※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ストレス発散の方法について相談しています。実家暮らしで子供がいるため、ひとりの時間が欲しいと感じています。以前はお酒でストレスを発散していましたが、今はできません。皆さんはどのようにストレスを解消していますか?

ストレス発散の方法を教えてくださいm(_ _)m

シングルで実家暮らしです。
仕事探しの間母にみてもらったりしているのでこれ以上
預けて遊びに行くような事はしにくいです。
実家だから楽な面もありまふが、逆にストレスがたまることもあります。子供はとてもかわいいですが、ひとりで過ごしたいと思ってしまう瞬間があります。
ママ失格かもしれませんが、ひとりになりたいです。
妊娠前はタバコも吸っていてお酒も飲んでいました。お酒を飲むことでストレス発散していたのですが、1年以上飲んでいない間のストレスが溜まって溜まって……

みなさんどのようにストレス発散しているのでしょうか(;_;)

コメント

はな❀

お酒私も好きで今もビールすごくのみたいです☺︎妊娠してからは控えていますけど、たまーにごほうびでノンアルビールで我慢してしますよ~。あと居酒屋にいってノンアルビールとおつまみで飲んだ気になったり…意外とストレス発散になりました🐼◎夜、お子さんが寝てからコンビニなどで好きなおつまみなど買って晩酌タイムしてみてはどうでしょうか?(もちろんノンアルですけどね☺︎)

  • ぴ

    ノンアルコールビールは飲んだことありませんでした😳!おつまみがあると晩酌気分を味わえそうですね!♪ ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月18日
ゆこrin5

一時預かりを利用したりはどうですか??私は育休中は利用してマッサージ行ったり美容室行ったりしてました😊かわいいけど、ずっと一緒も疲れますよね💦💦

  • ぴ

    一時預かりとはなんですか?保育園の一時預かりですか??
    わたしも美容院行きたいです………😭笑

    • 8月18日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    市なら市のホームページとかに一時預かり載ってるので見てみてください😊すごく息抜きなりますよ✋
    認可外保育園とかが市の委託を受けてやってたり、独自でやってたり…
    「住んでる地域 一時預かり」とかでググれば出てくるかもですね🤔

    • 8月18日
まい

回答にならないと思いますが
私は実母とよく子供連れて
買い物とか行って発散というか
気分転換してます!
うちは両親、兄が遊びにくるので
息抜きできたりしてますが
冬時期になると何もかも1人で
しないとなので旦那にも頼めないし..
うちの市からは支援センターや
自宅や施設で預かってくれるサービスが市からあってたり
1日保育もあるし買い物行きたいけど
子供がいると...ってなったら
買い物の場所にもよりますが
預けて遊ばせるとことかあるので
もし、1人で発散したくなれば
利用してみようかと考えてはいますが
多分怖くて出来ないです!笑

  • ぴ

    わたしの住んでいる地域にも預かってくれるサービス?みたいなものはあります!ですがどんな人がみてくれるんだろう…と不安になりなかな預けられず😭
    買い物とか行くと気分転換になりますよね!!!このまま継続したいと思います🤗

    • 8月18日
おこめぱん

私はもし一人になる時間があれば、銭湯やマッサージに行きたいです。
そんなことなかなかできないので、最近はゲオで漫画10冊(700円)借りて、読みまくってます。現実逃避できていいですよ。

  • ぴ

    銭湯やマッサージ…最高ですね🤗漫画はいいですね!ゲオ行ってみます!

    • 8月18日
mamaco

私もお酒好きで、授乳中はノンアルビール飲んでました!
あと、ストレス発散で育休中はDVD借りて、子供が寝たすきに一緒にゴロゴロしながら見るとか…。甘いものも好きなので『デカフェの紅茶淹れてクッキー準備して、DVD』とか最高に贅沢な感じがして良い気分転換になりました😁
夜中の授乳してた時も、ずっと寝なくてイライラしちゃう時とかは、子どものためにあまり良くないと思いつつもテレビ付けて気分転換したりしてました〜。
後は子どもと一緒になっちゃいますが、2人で家にこもってるよりは、支援センターとかに出かけて他のママと話したり、スタッフの人に育児のちょっとした相談したり。ですかね〜。相談してる間はスタッフの人も一緒に子どもの事を気にかけてくれるので、1人で頑張らなきゃ!っていう気負いが減るというか。。。
ストレスたまりますよね。適度に気分転換しながら頑張りましょ〜❗️

  • ぴ

    ノンアルビールいいですね!🍻試してみます!ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月20日
まい

確かにどんな人でどんな事するか
今の時代わからないですもんね💦
私もその点で悩んでて
預けるのは親になりますが
日頃、子供連れて行きます!
親に預けるのも今大丈夫かな?
とか思うので1度しか預けてないですし
自分の時間ないです!
夜更かししてゲームしたり好きな事して発散です(´ . .̫ . `)
子供が歩けるようになるまで
我慢しようと思って
大きくなったら遊びに2人で行ったりして楽しみたいので
へそくりしてます!笑

  • ぴ

    ゲームですね!生まれてから全くしてなかったので試してみます!!!ありがとうございます🤗

    • 8月20日