※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

子供と同じ布団で寝ている方、子供専用の布団がある方へ。ヨダレ・汗染み対策で効果的な方法を教えてください。敷布団に染みがつくので、新しい敷布団を汚さないように使いたいです。

こんばんは。

子供と同じ布団で寝ている方、
子供専用の布団がある方に質問です。

ヨダレ・汗染み対策で
効果があったことを教えて下さい。

敷布団カバーと敷パッドを敷いても
敷布団に染みが付きます…

そろそろ敷布団を買い換えるので
汚さない様に使いたいです。

枕元だけタオル等を敷いても
寝相が悪いので無意味です(笑)

コメント

♡Mママ子♡

私は敷布団カバーの下に防水シーツつけてますよ(^^)
カバーの中なのでヨレたりしないし布団も汚れないですよ(*´╰╯`๓)♬

  • naami

    naami

    防水シーツって
    布団の一部分だけしか
    カバーできないですか?

    あれば布団全体を
    カバー出来るものが良いんですが…

    • 8月18日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    ベビー用品にあるものは子供の布団サイズのですが、私が持ってるのは全体に使える大きさですよ(^^)
    大人用の布団なら介護用品ですかね?ホームセンターで全体に使えるサイズの買いましたので部分じゃないのもありますよ(*´╰╯`๓)♬

    • 8月18日
  • naami

    naami

    ホームセンターにあるんですね!
    探してみます^^
    ありがとうございます。

    • 8月18日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    見に行ってみてください(*´╰╯`๓)♬
    妊娠中だったので2年くらい前ですが私はコーナンで買いました(^^)

    • 8月18日
わこ

ベビー布団と同じサイズのバスタオルを何枚か持っているので、それを敷いてます(*´∀`)

枕元にも気持ち長めにタオル敷いてはいます!
意味無いときも多々ありますが、気持ち...です!笑

  • naami

    naami

    洗濯物が増えるのも面倒なので
    防水シーツを買うことにします(笑)

    • 8月18日