※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユカmama☆
子育て・グッズ

産後2週間経ちました。上の子供を保育園や幼稚園に送り迎えする方、外出の注意や買い物の対応について教えてください。

産後2週間がたちました。
上のお子様が保育園や幼稚園に通っている方、送り迎えはどうされてますか?
新生児の頃は外に出さない方がいいと言いますが、里帰りされずに子育てしている方は、買い物などもあると思いますがどうされているんでしょうか?

コメント

まぁぶる

里帰りせず第一子の育児をしています❁

買い物は基本的には夫に任せ、重たい物や常備している食材はco-opを利用しています。
助産師さんからは、食材の買い出し程度なら連れ出してもよいとは言われていますが、暑さが怖いので極力外出は避けています。

• ☆ユカmama☆

☆ユカmama☆

コメントありがとうございます♪
    買い物旦那様が行ってくれるんですねぇ(´∀`)
    羨ましい♪
    coopはお値段的にどうですか?
    私も利用してみたいです(☆∀☆)

• 7月27日
  • まぁぶる

まぁぶる

モノによっては地元のスーパーの方が安い場合もあります(笑)
    ですが、産地や製造元が明確なので安心して食べられるので、多少の値段差は目をつむれる範囲だと思ってます❁

• 7月27日
ゆみりんまめ

私も、もうすぐで第2子出産で全く同じ状況です!
悩みますよねー。上の子の幼稚園があるので里帰りも出来ず…(-""-;)

今、考えてるのは、新生児を車に乗せての送迎になりそうです。近いので自転車でいいのですが、さすがに抱っこ紐は抵抗あるし…

買い物は、旦那が休みのときに預けて行くしか無さそうです(^^;

• ☆ユカmama☆

☆ユカmama☆

コメントありがとうございます♪
    そうですよね‼
    幼稚園や保育園を長期お休みさせるのも可哀想ですしね…
    私も退院したつぎの日から車にのせて保育園に送っていってます(。>д<)
    保育園の先生からいろいろ言われますが…見てもらえる人もいないし仕方ないので(TT)
    買い物も旦那が休みの日にまとめ買いしてます。
    宅配など利用してみたいと思ってますが、利用の仕方などいまいちわからず…

• 7月27日
  • ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

そうですよねー。
    私も宅配を考えています!

一人目の時にコープに登録してましたが、2週間前の注文が届くのです。忘れっぽい私にはどうも合わず(笑)
    コープでも注文したことを忘れ、日曜日の買い物でも同じ商品買っていたり、、

今はイオンのネットスーパー考えていますが、お値段が高いですからねぇ…

• 7月27日
mocoまま

里帰りせず3人目育児に奮闘中です。
私も、一ヶ月前とても悩みました。
でも、連れていくしかなく車に新生児を乗せて行ってました。保育園の中には連れていく気になれず、エンジンかけたまま車の中で待たせていました。
上の子たちにも『赤ちゃん待たせてるから、急いで戻るね』と毎回言い聞かせて保育園に送り届けたら直ぐにバイバイしていました。

買い物は、主人が休みの日に子供たちをお願いして、大量購入していました。
一人での買い物は気分転換にもなり、良かったです。