※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃーじーらんど★
家族・旦那

こんな言い方良くないのはわかってるけど義母、早く居なくならないかな…

こんな言い方良くないのはわかってるけど

義母、早く居なくならないかな。。。
義妹は小姑。
ほんと最悪

長男の嫁。
長男なんだから…
嫁なんだから…
これらの言葉で片付けられてしまうこの立場。
もう結構限界󾌺󾌺󾌺󾌺

コメント

ね子

めっちゃわかります。階段に油塗っといたろか!転んで死んだらいいのにって思ってました(笑)

• ☆にゃーじーらんど★

☆にゃーじーらんど★

つぶやきにお返事&共感嬉しいです😢✨

お返事読んで笑っちゃいました(笑)
    やってみたいなー!!!!

• 8月18日
紫香

はじめまして。

私も長男の嫁です。
まじで「長男の嫁」って言葉嫌ですよね。
長男とか次男とか関係ないのにって思っちゃいます。

☆にゃーじーらんど★

つぶやきにお返事&共感嬉しいです😢✨
    産まれたのがたまたま最初だっただけであって、そんなの関係ないですよね💦
    もう結構な、限界を感じてて😢😢😢😢

• 8月18日
コハルコ

某ちゃんねるサイトにたくさん対策ネタありましたよ(´-`).。oO

☆にゃーじーらんど★

どのサイトかわかりませんが、今までいろいろ試みてきたものの、義母には効きません………

• 8月18日
PMan🐶

分かります…!すごく分かります!!
気分を害されたら申し訳ありませんが、うちの義母は自殺したいとよく言っています。
今までは言葉だけでも止めていましたが、もう止めるのやめました(^^)
好きにしたらいい(^^)笑

☆にゃーじーらんど★

つぶやきにお返事&共感嬉しいです✨

大変失礼ながら
    うちの義母もおなじこと、言わないかな?(笑)
    絶対止めないのに(笑)

• 8月18日
  • PMan🐶

PMan🐶

でもそう言ってるだけで、何かと理由をつけて何もしないんですよね…くそ…。
    絶対止めませんよね!笑
    最近は、順調にいけば義母の方が先にいなくなるからそれまで我慢…と自分に言い聞かせています(;´д`)先は長いですが、頑張りましょう…

• 8月18日

☆にゃーじーらんど★

絶対止めないですよ〜むしろ勧めますね(笑)(笑)

そうなんですよね、ふつ〜うに考えたら、義母が先なのでと私も思ってなんとか耐えてます💦
    旦那のことはもちろん愛してるけど
    もし旦那と別れたのなら、こんな思いすることもないんだろうなって思います😢
    うちは小姑と言う名の義妹が、これまた強敵なんですよね(´-﹏-`;)

あー。
    がんばりましょうね😢😢😢󾮗

• 8月18日
  • PMan🐶

PMan🐶

どんな風に逝くのが楽なのか一緒になって探してあげるのに。笑

うわー!!一緒です!
    旦那の事が大好きで大切で結婚できてすごく嬉しいのに、離婚したらこの義母から離れられる…と考えてしまいます😫
    うちは小姑と言う名の義姉がいますが、義母同様、強烈です…この親にしてこの子有りってまさしくこの事か…!!と思うくらい😅

義実家まで車で5分、義姉家が真隣で、それぞれマイホームなのでもう逃げられません…☠️

• 8月18日

☆にゃーじーらんど★

ほんとですよね!見届けくらいはしてあげるよって感じです(笑)

わーーー(^_^;)姉か妹かの違いで、うちと似てますね!

義妹と家が隣ってことはないけど、車で20分くらいの距離です😣義実家は10分です💧
    この親してこの子有り…本当に、このこと指してますよね😱
    うちも結婚を機に戸建てに越しましたが、もっと遠くにすればよかった…😱😱😱と、今更後悔してます。。

こういう気持ちって
    この立場にならないとわからないですよね絶対!
    うちの場合は姑も小姑もきつい性格で、人の気遣いに気付けない人たちなので、かわいそうに♪くらいの気持ちでいます󾮗じゃなきゃやっていけなくて😰
    でももうそろそろ限界ですよ💦
    旦那に当たるしかできなくて…

• 8月18日
  • PMan🐶

PMan🐶

状況が似ていてすごく共感できます😭‼️
    車で10分、20分も近いですよね…
    すでに引っ越したいです😭小さくても狭くても、どこでもいい😭😭😭

うちは、義父義母義姉揃って自分に非はない!うちが普通!という考えなので、もうどうにもならないです😱☆にゃーじーらんど★さんの義家族は気遣いに気付けないなんて本当可哀想ですよね😏天罰くだれ!←

旦那がそんな家族でも大切にしているので、旦那に当たることも出来なくてわたしが我慢すればいい…と考えて過ごしていますが、内心、全員くたばれ😀です。笑

• 8月18日

☆にゃーじーらんど★

おはようございます!!

引っ越したいってわかります😢
    うちは、後々考えて小学校が近い方がいいなとか、地盤とか利便性とか考えて決めた家ですが、お互いの実家への行きやすさいうのも考えてしまったので、今思えば不要な視点でした(笑)

わかりますわかります!とってもわかります!
    義家族はみんな、自分が正しいって家族なので、まわりからの言葉や気遣いがわからない人たちでほんとかわいそって思います。
    義祖母は私をほんとの孫のように可愛がってくれてありがたいのですが、義祖母を除いてみんなはやく…って思ってます💧こども(ひ孫)を抱くときに手を洗ってくれないことは嫌なところですが😰(笑)
    こんな家庭で育ったのに、旦那はよくおなじ性格じゃなかったなーってほんとに思うんです!
    まぁいざというときに義両親、義妹に何も言えなくて頼りないのですが😢

そう!そうなんですよね!!!
    私も、自分だけ我慢して抑えておけば丸くおさまるんだから、我慢、我慢と言い聞かせて耐えてます💦
    おなじような状況で頑張ってる方がいて親近感わきます😢✨

いろんな話聞いてもらってありがとうございます!!!

• 8月18日
あき

ストレスですよね
義母の圧力により
私は初めて蕁麻疹でました
おかげで痩せることもできました笑笑

☆にゃーじーらんど★

つぶやきにお返事嬉しいです✨

あら、大丈夫ですか???今はもうよくなられたんですか?😣💠

私は以前から、何かと夢を見るんですよね😅
    義母や小姑と言う名の義妹にガミガミ言われた日の夜は旦那と朝まで話し合いです💧今まで何回あったんだろう。

予知夢とまで行きませんが、見たことが実際起こったりすること多いんですよね😖
    私はつわりの絶頂期のように吐きまくりです😢もうほんとやばい。

• 8月18日
ちゃか

長男嫁って本当に嫌ですよね…!
田舎なので長男教だし、うちの嫁って言われることすら不快です!!!
あんたの嫁じゃないし!!!!!って言いたくなります。嫁って言葉は義両親が息子の妻に使う呼び方だってのはわかってるんですけど、それでも嫌です😱

☆にゃーじーらんど★

つぶやきにお返事&共感ありがとうございます!

ほんっっっっっとに嫌です😣
    何かあれば長男の嫁長男の嫁、この家の嫁、この家の嫁……
    もう聞き飽きたよって感じです(笑)
    嫁なんだからって言われちゃうと、間違いじゃないし反論できませんよね😅そう言われると毎回ずるいと思います💧

• 8月18日
  • ちゃか

ちゃか

大した家でもないくせに!!!と心の中で悪態ついてます(笑)
    〇〇家の長男、〇〇家の嫁とかいうけど、どこぞの名家ですか???って言いたくなります。
    皆さん同じように思われてる方が多くてホッとしましたー!

• 8月18日

☆にゃーじーらんど★

おはようございます!

大した家でもないくせに…ってわかります!!!
    義実家も、ただ代々受け継がれてきた家なだけで、お店や会社をやっていた訳ではないので、こんな家…💢って思ってます(笑)

そのうち社会の教科書に載るくらいのすっごい家なんじゃないの?
    ってひとりでバカにしてイライラ抑えてます😄💦💦
    おなじような状況の方がいると親近感ありますよね!!!

• 8月18日
蘭子

はいはーい!!
小姑はさっさといなくなれ!
いつも、顔面からこけて、顔面骨折しろ!って思ってます(笑)

嫁!嫁ってゆうけどお前は嫁いだことすらないのに、何がわかるんじゃーい!!!

☆にゃーじーらんど★

顔面骨折(笑)
    すみません、笑っちゃいました😄

それ、すっごいわかります😰
    うちも、嫁嫁言われるけど、あんたは嫁じゃないからこの立場の気持ちわからないでしょう!なにが嫁だよ!っていつも思います(笑)

• 8月18日
  • 蘭子

蘭子

うちの小姑は一般常識すらわかってないし、非常識だし(笑)私から教えてやりたいくらいのこといっぱいありますよ(笑)あなた、大丈夫ですか?っていつもおもってます(笑)

50前のまさにイケズごけめ!

• 8月18日

☆にゃーじーらんど★

常識ないの、うちもですよ!(笑)
    小姑と言う名の義妹はまさに非常識!非常識の中でも非常識です💧💧💧
    自分が正しいって人だから、まわりの意見とか耳に入らないんですよね。
    あなた大丈夫ですか?って、私もおなじこと思います😄💦

ほんっと嫌ですね(~O~;)

• 8月18日
  • 蘭子

蘭子

そこに、娘の方をもつ姑がいますしね~😱

だから、あなたたちに私のことをとやかく言われたくないと思いますが、、、
    いつもうるさいです。

ほんとに顔面骨折しろ。。(笑)

• 8月18日

私も長男の嫁です。

長男の嫁なんだから
◯◯家の嫁なんだから

???
そんなこと掲げるような代々受け継がれているようなご立派なお家ならわかりますが、
なーんでもない一般家庭の人がそんなことこだわってどうするの?と心の中で笑っちゃってます笑
それに私の旦那の場合、義父は再婚相手。義父には本当の息子と娘が居て、
別に跡取り?何それ?状態なのに
義母が長男の嫁長男の嫁って…
ほんとにおかしすぎて旦那と2人で、何これ笑状態です笑

☆にゃーじーらんど★

最初の
    長男の嫁なんだから、〇家の嫁なんだから、というのほんとにわかります😰
    たまたま最初に産まれた男の子が長男てだけであって、どうでもいいですよね(笑)
    お店や会社をされてて受け継がれてきた家庭ならですが、家が継がれてきただけではすごいことだと私は思わないです(笑)

いろんな義母がおりますね😄💦💦

• 8月18日
さくら

うちもです。
私は息子産んだんですが、
お墓守ってねとか、早速いわれて。

は?みたいな。
田舎だし、しきたりとかあるし、そんな金ないし、みたいな。
何十マンとかかかりますからね、
いまは、墓じまいとかテレビでやっててといっても聞く耳なし

☆にゃーじーらんど★

息子産んだのよって、私も言われたこと何度もあります💧

言いなり的なのほんと嫌ですよね!
    いろんな、義母がおりますね😰

• 8月18日
みーさん

同じくです。こちは1人っ子長男の家に同居なので過保護やばいです。

あと、義母のことは食べ方汚い、デブ、いつも汗かいてる汚物だと思っちゃってるので
見ると余計悪阻が酷くなります。

☆にゃーじーらんど★

つわり、つらいですよね💦💦私も苦しかったです(・。・;

つわりで辛かったとき、義母に
    体調管理がなってないんじゃないの?とか
    家事おろそかになってない?とか
    心配どころかそんなこと言われて、その時だけはつわり吹き飛んでイライラしてました(笑)

• 8月18日
ままままくらぼ

私は長男の嫁じゃないのに、
義母が旦那大好きすぎて
特別扱いされます。
私だけ厳しく言われます。
だから余計嫌です。
あんたがちゃんとしてるなら文句言わないけどって余計思います。
顔見るだけで悪阻が酷くなったし、匂いとかも全部嫌です。
早くさよならしたい❗️

☆にゃーじーらんど★

早くさようなら、私もです💦
    小姑とも早くさようならしたいですが、小姑は私の一個上、まだ20代半ばでごさいます💧
    義実家の人間は非常識な考えばっかりでついていけません(´-﹏-`;)

• 8月18日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

そう❗️なんか、ただ実家の常識とは違うだけでなく、非常識なんですよね‼️
    なんでそーゆう考えなの?って💦

• 8月18日
しゅん

場違いですが、私は小姑側で嫌われてる側です!
みなさんのコメント読んでたら笑っちゃいました(´ω`)
こんなこと思われてるんだーって勉強になります!
家から出ることできないものなんですか?