※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.ma
ココロ・悩み

下の子が風邪を引かない理由は、女の子の免疫が強いからかもしれません。兄妹は喘息で体弱いので、下の子の悪化に注意が必要です。

風邪の移し合いについて、兄妹でよくどちらかが風邪を引くと移し合ってたのに最近は上の子が風邪を引いても一緒に遊んだりしてるのに下の子に移りません、下の子は未熟児で産まれてるので風邪を引くと悪化に気を付けてくださいと言われます!長男んは昔からすぐ風邪をひくし、2人とも喘息で体弱いです!下の子は1歳になってから上の子が風邪を引いても移らない、やっぱり女の子は免疫が強いんでしょうか?

コメント

ザト

関係ないと思いますよ💡
うちは男女の兄妹ですが、基本的にどちらも移りません。敢えて言うなら、娘の方に移りやすく、息子に移ることはまだないです。

• R.ma

R.ma

回答ありがとうございます🎶
    やっぱり関係ないんですかね〜💦

• 8月18日

うちも下の子(娘)の方が強いです💡
息子はとにかくすぐ熱を出すし、先に娘が風邪を引いて息子に移った時も、娘はすぐ治るのに息子だけ何ヵ月も治らないです😅
そのせいで何度も中耳炎になったり💦
免疫がどうとかはよくわかりませんが、女の子は強いって言う説にかなり当てはまってます😳

• R.ma

R.ma

やっぱり女の子は強いのかな😵
    まさにうちの子もです!同じ方いて少し安心しました!ありがとうございます🎶

• 8月18日