※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

娘の病気を経験後、妊娠したが報告せず、地元で飲み会がある場合、お酒を断る方法を相談中

1人目の時、出産後に娘の病気がわかり、危険な状態になったり、手術して入院も長かったと言う経験をしてます!
いまは普通に元気です🙂
2人目を妊娠したことがわかったんですが、生まれるまで周りには報告する気がなくて、もし体型でわかってしまったら話すかもしれないと言うレベルです。
もうすぐ地元に帰る予定があって、遊びの約束を結構入れてます。妊娠は最近発覚したので飲み会もあります…。
行くこと自体を断れない場合、どうやってお酒を飲まないようにしますか??

コメント

H♡

車で行って今日運転だから〜😓ってゆうのはどうでしょうか😳!

メンズ2人のママ

妊娠を伝えたくないのであれば、風邪薬飲んでいて飲めないから今日はお茶にしとくね~とかそんな理由つけますかねぇ…。

Miku.

私だったら、妊娠出産してお酒を受け付けない体になっちゃったんだよね...💦って言って飲まないようにしますかね( ; _ ; )💭

うちだったらダイエットしてるっていいます😊

病み上がりだから今日はやめとく〜とか🤔

赤ちゃん

母乳まだあげてる〜とか?
私はそうでした😅

ぽぷりん

今日はたくさんいろんなものを食べたいからお酒飲まないって会社の飲み会では断ってました♪