※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももす
妊娠・出産

初マタ妊娠7wで高熱が3日続き、悪阻も酷いです。40度以上3日以上なら注意が必要と聞きました。経験者のアドバイスをお願いします。

はじめまして。
初マタ妊娠7wの者です。心拍確認済です。

16日の病院検診後から体調を崩し、高熱で寝込んでいます。熱はだいたい39度あります。
高くて39.2度くらいですが、あまり下がりません。
明日で高熱3日目ですが、現在熱も下がらず悪阻も酷く、赤ちゃんが心配です。
ネットでリサーチしたら「40度以上3日以上続くようなら注意」とありました。
皆様のなかでお風邪ひかれた方、高熱だった方、その後どうだったか教えて頂きたいです。
赤ちゃん元気だったよ、大丈夫だよ、等あれば嬉しいです。
初めてのことだらけで、今とても不安です。
宜しくお願いします。

コメント

まい

病院に連絡はしましたか?
初期なので薬は使えないかもしれないですが、先生に診てもらった方がいいですよ。

• ももす

ももす

ご回答ありがとうございます。
    あぁぁ〜〜( ;∀;)
    すぐ熱下がるだろう、くらいの気持ちだったんですが明日朝病院に連絡します。
    ありがとうございます。

• 8月17日
2kids♡mama.

病院は行かれましたか?
私も妊娠中39度の熱が出て、結果インフルエンザでした。
高熱が続くと羊水の温度も上がってしまい、赤ちゃんにも影響すると聞いたことがあったのですぐ病院に行きました!
カロナールという解熱剤とタミフルを処方されました。
現在赤ちゃんは特に問題なく元気に過ごしています。
病院行かれてるのであればお薬しっかり飲んで安静にされてくださいね。

• ももす

ももす

インフルエンザだったんですね、いま調べてみたら夏でもインフルエンザ油断出来ないらしく。。。
    外出後に体調崩したため、躊躇してましたが、やはり病院に指示を仰ごうと思います。
    ありがとうございます!

• 8月17日
Nobu-mi

だいぶ前ですが、高熱3日程続いて
流産しちゃいました😢
なので早めに病院に行った方がいいと
思いますよ💦

• ももす

ももす

流産とか赤ちゃんに影響出るとかが、一番怖いです。。。
    ちゃんと病院にかかります。
    ありがとうございます!

• 8月17日
もこ

大丈夫ですか??ヽ(;▽;)ノ
熱が出たら即病院来なさいとわたしは言われてます!!
自分で薬も飲めないですからねーー
39度代ならすぐにでも行ったほうがいいですよーー

• ももす

ももす

だいぶ体調辛いです( ;∀;)
    あぁ〜〜( ;∀;)
    基礎体温37.5度くらいあるし、風邪かなーと思ってたんですが違うかもですね。ははは。
    いずれにせよ、皆様のおかげで病院嫌いの背中を押して頂き感謝感謝です。
    ありがとうございます!

• 8月17日
ゆーーーま

こんばんは!
私も5wで妊娠発覚!と同時に39℃の発熱…結果インフルでした。熱は、1日で下がりましたが…ちなみに、タミフル処方されましたが、その時には熱も下がってたので、飲みませんでした。
現在妊娠9ヶ月ですが、お腹の子は順調に大きくなってますよ!
初期で熱があると、心配になりますよね。私も、超初期に…とヒヤヒヤでしたが特に支障はなさそうです。
早く体調よくなるといいですね!

• ももす

ももす

おぉっ、妊娠初期の高熱一緒ですね( ;∀;)
    インフルエンザの線が濃厚なのかな。あぁ〜〜。
    その後順調に育っているようで、何よりです。すごく励まされます。
    旦那と相談して、朝イチで産婦人科電話→病院に行くことになりました。
    ネガティブにならずに、赤ちゃん信じて乗り越えたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月18日
☺︎‼︎

私も最近、妊娠8週目で39.8度の高熱出しました!次の日受診だからと1日様子見ていたのですが、40度近くなって赤ちゃん心配になり、かかりつけの産婦人科に電話しました!そしたら、その日は産婦人科のある総合病院で救急でかかるよう言われて、点滴とカロナールという解熱剤内服となりましたが、全然下がらず(;ω;)次の日の朝、かかりつけの産婦人科から電話かかってきて、高熱がまだ続いてるなら赤ちゃん心配なので、朝一で内診しましょうと言ってくださいました(^^)
熱のせいで赤ちゃんの心拍は早かったですが、無事元気でしたよ♡産婦人科でもお薬もらえたので、早めに受診した方がいいと思います!
早く体調治りますように( ˘ω˘ )

• ももす

ももす

そちらも高熱、大変でしたね。身体のしんどさと、赤ちゃん心配なのとでダブルで辛いですよね。
    お陰様で熱は少し下がって安定してきました。お互いに、元気な赤ちゃん産みましょう。
    ありがとうございました!

• 8月18日