※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

初妊婦の方が恥骨痛で悩んでいます。普通の症状かどうか、動くのを控えるべきか相談しています。

今日から9ヶ月になった初妊婦です。
数日前から恥骨痛があり、ときどき結構痛いくらいです。
おさんが近くなったら恥骨痛が起こると思っていたのでこの時期になるのは普通ですか?

最近10分~20分の散歩と義理両親と同居中で
1日に何度も階段往復するので恥骨痛が収まるまで動かない方がいいですか?

分からないのでアドバイスお願いします(>人<;)

コメント

deleted user

わたしは妊娠初期から恥骨痛がありました!痛いですが、出産するまでは、どんなに安静にしていても続きます(^◇^;)
骨盤ベルトをすると過ごし痛みは和らぎましたよ( ¨̮⋆)

  • ななみ

    ななみ

    安静にしても続くんですね(TT)
    運動とかはされてましたか?
    早く生まれたりしますか?
    たくさん聞いてすみません!

    • 8月17日
奈緒子

一人目は30週あたりから、今回は安定期前から恥骨痛あります😣
何をしても痛いですよね~
私は階段の登り降り20往復とかやってました
一人目は予定日ぴったりで産まれたのでお産が近いとは限らないかと思います😣

  • ななみ

    ななみ

    ほんと何をしても突然なるのでビックリします(TT)
    ピッタリなんですね!羨ましいです!

    • 8月17日
Yoshirin

1人目は妊娠後期から、今回は既に恥骨痛あります。
骨盤のズレも関係あるみたいですよ🤔

  • ななみ

    ななみ

    骨盤のズレですか(TT)
    この時期から膀胱刺激されて
    漏らしそうになるんですけど
    下がってきてるんですかね?

    • 8月17日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    臨月近づくにつれて膀胱の刺激は強くなり、すんごい頻繁にトイレ行ってましたが39w4dに生まれました。
    特に赤ちゃん下がってるとも言われなかったので、あまり関係無いのかなと思います🙌

    • 8月17日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)

    • 8月17日