※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

jeepのバギーが息子に狭く感じるため、改善できるバギーを探しています。問題点は、倒れやすい、日よけが小さい、収納スペースが狭い、開閉が硬い、リクライニングができないことです。改善できるバギーを教えてください。

セカンドベビーカーとしてjeepのバギーを購入して使ってたのですが、
息子が大きくなり横がキツくなりました(/_<。)
2歳10ヶ月です。

再度バギーを購入しようと思ってます。

jeepを使ってて不便だと思った所は
・乗ってない状態だとカバンの重みで手前に倒れてしまう
・日よけが小さいから意味なし
・下に荷物を置く所が狭い
・開閉が硬くてやりづらい
・リクライニング出来ないので寝てしまうと首カックン状態なので心配

以上の事が改善出来るようなバギーがありました教えてください!

コメント

nn62yy

セカンドベビーカーとしてcurioを買って使っています。

curioは
・乗っていないと倒れる→これはありません。本体が重いのもありますが。
・日よけ→大きいですが深くないので意味がないとは思いませんが足はかなり陽があたります…
・荷物置く場所→別売ですが専用の買い物カゴを下に置くとかなり便利です!例えばスーパーにお買い物に行ってレジでこのカゴに入れてくださいと言うと、レジの人が入れてくれたカゴをそのままベビーカーの下に置くだけで袋詰め不要です!
・開閉が硬い→硬くはありませんが、少し面倒臭い作りです。
・リクライニング出来ない→2段階ですがリクライニング出来ます。

本体が重いのが欠点だとは思いますが、我が家ではかなり気に入って使っています。
タイヤが大きく中空なので走行性も抜群にいいです。
店頭で13キロの荷物を乗せて他のベビーカーと押し比べをしたら違いが歴然とわかりました。
お子さんも大きくなって重くなるので走行性も重要かなと思いました。

  • ひよこ

    ひよこ


    curio調べましたー!
    とてもかっこいいです(^ ^)✨
    わたしの好みです!!!

    が、セカンドベビーカーとしては高い( ‾^‾ )

    来年、出産予定でその際は上の子とはちがうベビーカーを購入する予定なのでその時に検討します!

    詳しくありがとうございました(^ ^)

    • 8月18日
deleted user

アドバイスでは無いですが、セカンドを購入するに当たって、周りのママ友がjeepを結構買っていたのでいいのかと思っていたら、そーゆーこともあるんですね。参考になりました!因みに私はアップリカのラクーナをファーストで買って使ってますが、これ自体4.9㌔なので、セカンド5㌔を買う意味が無いなと最近気付いて結局買わなそうです。勝手に語ってすみません😂

  • ひよこ

    ひよこ


    いえいえ✨
    ジープ、かっこよくて買って初めはよかったですが
    今は小さくて全然ダメです(/_<。)

    息子は標準よりやや小さめの子ですけど、それでも狭いです。


    そうですね、セカンド5kgだと意味無い気がしますね!

    • 8月18日