※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
その他の疑問

出産後の初めての旦那との仲良しって痛いって聞くんですがどうなんです…

出産後の初めての旦那との仲良しって
痛いって聞くんですがどうなんですかね?😓
私は妊娠発覚してから出産した今でもまだ
仲良しをしていません!
悪露がで終わったと思ったらすぐに生理が
来てしまいもう、終わりかけです。
旦那も、もうそろそろしたいと言ってきます!
でも正直痛いのは嫌だなと、言うのとあんまり
性欲がありません😭💔
でも可哀想だし、とりあえず出産後痛いのか
ローションなど使った方がいいのか教えて下さい😭

コメント

※ぱんころ※

私は裂けたので怖いしと言って5ヶ月ぐらいまでしてなかったです(*_*)

  • moon

    moon

    やっぱり怖いですよね😭

    • 8月17日
ゆん

自然分娩、会陰切開や裂けもほぼなしで、1ヶ月検診の日からしてますが、全く痛くなかったです!

  • moon

    moon

    私会陰切開して結構裂けてたんでとても怖いです😓

    • 8月17日
ままり

痛かったです...とても😱
だから嫌で嫌でなるべく断って
月1とかで我慢してもらってました😂
ローションあった方がまだマシです!

  • moon

    moon

    やっぱり😭わたしも嫌で仕方なくて
    ローション買って月1ぐらいで私も我慢してもらいます😂

    • 8月17日
  • ままり

    ままり

    未だに内診が激痛で毎回泣きそうです😂
    個人差あるとは思いますけどね😭

    • 8月17日
あずき

痛かったです😅えー😭痛いーー😭😭と思いました。笑
なので全然入らなくてもうやめてー!と思いました😂
やっぱり子ども産んだばっかりは気持ちもそんな風にはならなかったので余計にですよね…😅

  • moon

    moon

    やっぱり痛いんやね😭
    もう痛いのは勘弁なのに😭
    子供の事で精一杯なんで
    そんな気にはなれないです💔

    • 8月17日
ママリ

入る前までは本当に痛くて裂けそう!て思いましたが、ゆっくりやって
いざ入ったらあんまり痛くなかったです😭(笑)

  • moon

    moon

    産んでちょっとは大きくなってるからですかね?🤔( 笑 )

    • 8月18日
きょんたそ

産後初めて(丁度産後1ヶ月の時)からややしばらくは痛かったです😅
産後1ヶ月は、したらダメなのに、出産当日に求められましたが拒否して、嫌々産後1ヶ月でしました😢
初体験より痛かった( ̄▽ ̄;)まず、母性が優先されて濡れないから、ぎちぎちして痛いし、出産の時に裂けて縫ったのでそこも痛いし、なんかもう毎回血まみれでした😭
体のために、ローションつけた方が絶対いいです😢

  • moon

    moon

    え?出産当日に求められたんですか😨
    絶対にそれは無理ですね!
    1ヶ月でも早いですよ!
    わたしはまだその頃はばりばり傷が痛かったので絶対拒否やね😭
    確かに濡れないとか初体験みたいで痛かったとか聞きます!
    絶対ローション買います!😭( 笑 )

    • 8月18日
ピッコロポーロリジャジャマル

産後は、ホルモンバランスのせいで濡れにくいため
ローション使いました( ´•௰•`)
旦那のが大きいのもあるせいか
塗っても痛かったですが、使わないよりはいいかと(o^^o)♪
私は2ヵ月目から仲良ししました(≧∇≦*)

  • moon

    moon

    ローション私も買います😭
    うちの旦那のもちょっと大きめなんで
    ほんまはしたくないですが我慢して
    頑張ってきます😭😭( 笑 )

    • 8月18日
アンナのオカン

痛いと言うかぜんっぜん入らなかったです!💦
ローション付けても入りませんでした💦
5ヶ月ぐらいから何度か試して、7ヶ月でなんとか入るように、、、(>_<)
産後1年ぐらいは挿入時に痛みがありました😭

ただ私は出産時にかなり裂けたみたいで、産後2〜3ヶ月はお股に痛みがありたした💦
そんなんじゃないならここまでひどくはないと思いますよ❗️

  • moon

    moon

    人それぞれなんですね😭
    結構かかっちゃったんですね!
    私も痛い嫌なんですぐ無理!
    辞めよう!って言うてしまいそうです!
    私も結構裂けちゃったんで心配です!
    今は痛くないんですが😓

    • 8月18日
kan

私は産後1ヶ月でしました!が
痛かったです😭
普通分娩で少し避けて縫っていたのでそのせいかな?とも思いましたが、、😭
何回もストップしました(笑)
ローション使ったほうがいいと思います!!

  • moon

    moon

    私ストップどころか辞める
    自信しかないです😂
    でも夫婦生活は大事ですもんね😭
    頑張ります!

    • 8月18日
ぬん

産後1ヶ月半で再開しましたが、本当にもうむり!お産より痛い!ってその時は思いました笑
3ヶ月すぎには痛みも落ち着きましたー!

  • moon

    moon

    え?お産より?😨😨
    怖いですが頑張ります😭💔

    • 8月18日
牛

私も1ヶ月くらいかな?切ったところからさらに避けたので恐怖でしたが、傷自体は1ヶ月もあればだいたいのは治ってるんです。ただ、縫ってるので引きつれる感はあります。ただ、その引き連れ感も次第に薄まります。3ヶ月くらいだったかな?

多分恐怖先行なんですよね。産後めっちゃ痛かったし、おしっこも大も怖くて怖くて、、、とてもじゃないけど、あんなもので擦ったら、、、

ローション使ってしっかり濡らし慣らしてから、そして一番大事なのはリラックスしてから、望むことだと思います!

  • moon

    moon

    私も恐怖感は強いしまず、全然
    したいなんて思わないんで😨

    でもずっとそんな訳にはいきませんよね💔ぐっと堪えてローションたっぷり使ってリラックスして頑張ります😭

    • 8月18日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

処女喪失と同じような痛みで
まだ軽かったですが入口が痛かったです💦
感覚も鈍ってるのか気持ちよくないし
濡れてるけどなんか滑らなくて変な感じでした💦
ローションあるとましかもしれませんが
そこまでしてやりたいってならないですね😭

  • moon

    moon

    本間に、全然やりたいなんて思わないですし、子供育てるんに精一杯です😭
    痛みに耐えながら頑張ります😭😭💔

    • 8月18日