※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maminmin
家族・旦那

義母が不倫しているようで、夫が縁を切ると怒っています。なんとか仲を…

義母が不倫しているようで、夫が縁を切ると怒っています。。。
なんとか仲をとりもつべきか、私と息子だけでも連絡を取るか、それとも一切連絡を断つ方がいいのか。
みなさんならどうされますか?

義父は1年前に他界しておりますが、義母が妻子ある男性と現在お付き合いしているようです。
(義父も不倫してたので、もしかしたら存命中からかもしれませんが…。)
夫が諭したようですが、義母は開き直っており、放っておいてくれと逆切れ。
夫はそれにブチ切れ、
縁を切り、今後一切会いたくない息子も抱かせたくないと言っています。

私には実母がいないこともあり、義母とはこれからも仲良くしたかったのですが。
60過ぎて不倫なんて私も少し呆れています…。

コメント

☆★

放っておいたら良いと思います🌸😃

  • maminmin

    maminmin

    やっぱそうですよねぇ。
    義母がけっこう好きだったのでいろんな意味で残念です。。。

    • 8月17日
  • ☆★

    ☆★


    その歳になって周りがあーだのこーだの言っても何も聞かないですから。

    痛い目にあって初めて人の痛みがわかるのだと思います💡😃

    • 8月17日
  • maminmin

    maminmin

    そうみたいですね。
    義母もさんざん不倫されてきて、あんな怒ってたのに、よく自分も同じことできるな〜と思いました。

    • 8月17日
  • ☆★

    ☆★


    もしかしたら周りやドラマ等に感化されてしまうタイプなのかもしれないですね😅💦💦

    いずれご自身が苦しまれる日が来ると思います✨🙆

    • 8月17日
  • maminmin

    maminmin

    なるほど😅
    仲直りは本人の目が冷めるまで無理そうなので、私もしばらく距離を置きたいと思います。。

    • 8月17日
やままま

うちの義母も昔から家庭持ちの方とお付き合いがあるようで
わたしは縁をきりたいです。

旦那は母子家庭だったので
縁を切るまではしなくていいだろうと
距離を置くくらいにしています。


わたしだったら縁を切ります。

  • maminmin

    maminmin

    あらー。
    やまままさんとこもそうなんですね。
    距離を置くのがいいですかね、やはり。
    息子からおばあちゃんが居なくなるのも可哀想かなとか色々考えてしまいます。。

    • 8月17日
悠

私なら一切連絡は取らないですね!
不倫って他人がどうこう言っても
終わるわけじゃないし
本人がほかっといてくれと
啖呵を切るくらいですからね(笑)

同じ立場だったら子供にも
二度と会わせたくはないです

  • maminmin

    maminmin

    そうみたいですね。
    義母の反応みてたら、だいぶ相手の方に入れ込んでるんだろうなぁという感じでした。笑

    なるほど、逆に子供におばあちゃんがいないのは可哀想かなと思ってしまっていました。

    • 8月17日
  • 悠

    バレた時のこととか自分が
    されてて嫌だった時のこと
    考えないんでしょうかね…?

    小さいうちに縁切ってれば
    いないならいないで終わりかなと思います

    • 8月17日
  • maminmin

    maminmin

    ほんまそれです。
    しかも義妹から聞いたんですよね、不倫のこと。
    義妹に話すことがそもそも信じられません。

    なるほどー!
    他県なのでそんな頻繁に会ってたわけでもありませんし、いないで通用しますね。
    そうします!

    • 8月17日
ね子

好きだったなら悩みますよねー、、
実母がいないとなると余計に😭
内緒で義母に会ってて旦那様にバレて険悪になるのも想像つきますしね、、、
でも不倫なんてこっちに害なければたかが不倫、、とわたしは思ってしまいます(笑)
不倫してる人をたくさん知ってるので、、、
あー、わかりません!!!笑

  • maminmin

    maminmin

    そうなんです。。
    実母がいない分頼りにしてましたし、いい人やったんですが。
    ほんと残念です。

    私も我が家に迷惑がかからなければ…とは思いましたが、夫はもう生理的に受け付けないみたいですね。

    • 8月17日
  • ね子

    ね子

    義母のことをいい人と言えるなんてなかなかないのに残念ですね😭
    義母が自分で蒔いた種ですね、、、

    • 8月17日
  • maminmin

    maminmin

    いろんな意味でホントがっかりしました😅
    居なかったものと考えようと思います〜。

    • 8月17日
ヒマワリ

不倫に不倫が重なってちょっとよく分からないですが私なら夫が縁切るならそれに従うかなー。。

自分が大好きで尊敬できる義母なら夫を説得してなかとりもちますが、そんなでもないならいいかなってなりますね(^ ^)

  • maminmin

    maminmin

    分かりづらくてすみません😅

    そですよね、義母のことはけっこう好きでしたが、もちろん義母より夫が大事なので、夫の気持ちを優先しようかなと思います。

    • 8月17日
deleted user

母が不倫して離婚しました。ほかっときました…w
が、当時はむかつきましたね。私が難病で入院手術してた時に知らない男が家にいたそうです。仕事が忙しいと病院にはこないで男と…
今は金持ちと再婚。
色々と買ってくれたりするので、罪滅ぼし?とか思いいただいてますw

再婚相手には母が不倫して離婚したと知らないらしいです。
再婚相手の離婚の理由も元嫁の不倫だったとか…w

旦那様はお母さんが不倫だなんて!と許せないのですね。
私も許せてないけど…都合よく使ってます。
もしも、これから何かあったときに頼る人が居ないのも辛いです。

義母が孫を大切にしてくれてるなら…不倫はほかっといて…と旦那様と話されては?

  • maminmin

    maminmin

    ええ、実母さんがですか。
    それは悲しかったでしょうね…。
    夫はマザコンに加えて、浮気癖のあった義父を軽蔑していたので、不倫が大嫌いなんです。
    なので大好きなお母さんが大嫌いな不倫をしてた事実で頭に血が登ってるみたいです。
    当然ですけどね。

    義母は貧乏だし、うちの子は4人目の孫なので、特に息子になにもしてくれません。笑
    なので居なくてもいいかなという気もしてきました。
    夫の気待ちに寄り添おうかなと思います。

    • 8月17日
リーハ❤

ご主人の親ですから、ご主人に従うのが一番です。
お子さんになぜおばあちゃんとお父さんが付き合いがないか説明できますか?

おばあちゃんがいない人なんて沢山いますよ。
自分の祖母が、不倫してると知るのとどちらがいいですかね?ご主人は、子を持つ父親としておばあちゃんがいない子であるより自分の子の倫理感や道徳観念を大事にされたのではないでしょうか?
私なら付き合わないですし、おばあちゃんがいなくて可哀想とも思いませんが…。

  • maminmin

    maminmin

    確かにそうですね。
    大きくなった時、うまいこと説明できる気がしません。

    私がおばあちゃんっ子で育ったので、何となくおばあちゃんが子どもには必要なんだと思ってました。
    これで祖父母はうちの父だけになってしまいますが、頑張ってもらおうと思います。笑

    • 8月17日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    私も母方のみのおばあちゃん子でしたよ😅
    でも、それはおばあちゃんが尊敬できる人だったから今でもいい思い出なんだと思います。
    父方の祖母は、建前でもいい人とは言えなかったので…😔葬式でも孫は泣いてる人いませんでした💦

    義母さんが、反省なされたら間に入ってもいいかとは思いますが、継続中のうちは関わらないのが一番ですよ。
    うちは、義家と縁切りしてますから、祖父母はうちの親だけです。
    いていい祖父母、いないほうがいい祖父母はあると思います。

    • 8月17日
  • maminmin

    maminmin

    まぁそうですよねぇ。
    義母は不倫どうこう置いとけば、私にとってはいい人なんで、いないほうがいいまではまだ正直言い切れません。
    でも男性に熱を上げてる間は確かに関わらない方がいいですね。
    ややこしいことに巻き込まれる可能性がゼロではありませんし、
    夫との諍いにもなりたくないですし。
    とりあえず連絡は控えようかなと思います。

    • 8月17日
♡さくらんぼ♡

残念ですが、旦那さんの言う通りにしておいた方がいいと思います💦💦

義母と隠れて連絡取り合ったり会ったりしていたら、旦那さんの逆鱗に触れるだろうし…
maminminさんと旦那さんとの関係も悪くなっちゃうと思います。

さくら

若いですね、義母さん。

うちの親は離婚してますが、
再婚したいといってるけど、5年くらい何も音沙汰なしです。
で会えるのがすごい。
女として生きたいのでしょうかね、困ったものですね。。
( ; ; )