※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

36週3日の妊婦です。洗濯物が乾かず、陣痛が始まったらベビー服を再度洗うことは大丈夫でしょうか。

36週3dの妊婦です!
水通しについての質問です。
台風が過ぎた後の晴天の日に水通しを行なったのですが、暑過ぎて光化学スモッグ注意報が出てしまいました。
ネットで調べると洗濯物に光化学スモッグが当たると酸素に変わるから大丈夫と書いてあったのでそのまま干して出掛けるとまさかの夕立…(;_;)
ベビー服は3分の1位濡れていたので、そこから部屋干しで乾かしました。
その後、晴れた日にまた洗おう!とは思ってるのですが…まさかの東京は絶賛雨と曇りの毎日でなかなか洗えません(>_<)
このまま陣痛が始まってしまったらどうしようと不安になるばかりです。
もし、このまま天気が悪くてもう一度洗えずに陣痛が始まってしまったらベビー服をもう一度洗うのは諦めても大丈夫なのでしょうか(;_;)?
皆様のご意見よろしくお願いします!

コメント

厚切りトマト

わたしなら、あとでソワソワしちゃいそうなので洗い直します♡もし陣痛きたら旦那様か、実母に理由を伝えて洗い直してもらいます♡

• あや

あや

返信ありがとうございます!
    既にそわそわな毎日です(>_<)
    やっぱり部屋干しではなく天気がいい時がいいですよね??
    そうですね!もし陣痛来たらお願いしたいと思います^ ^!

• 8月17日
ゆんゆん

洗い直して、浴室乾燥かコインランドリーで乾燥機はいかがですか?

• あや

あや

返信ありがとうございます!
    浴室乾燥とコインランドリーでも大丈夫なんですか?大丈夫ならずぼらなので浴室乾燥でやってしまいたいです(>_<)!

• 8月17日
♡

水通しは外に干しましたがその後はずっと部屋干し+扇風機なので部屋干しでよかったなーって思ってます☺
なのでもう一回洗って部屋干ししちゃいます!

• あや

あや

ありがとうございます!!
    そうなんですね^ ^
    明日から少しずつ部屋干しで洗って行こうかなと思い始めました!
    ありがとうございます^ ^!

• 8月17日