※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao☆zora
産婦人科・小児科

性器ヘルペス再発で病院へ行く予定。授乳中の注意点や授乳可否について教えてください。

性器ヘルペスが再発してしまいました。
明日病院に行く予定です。

生後3ヶ月の赤ちゃんを混合で授乳していますが授乳しない方がいいですか⁉️
気を付けることなど教えて下さい

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

今特に薬とか飲んで無いんですよね?受診した時に授乳している旨を話せばいいと思いますよ。授乳をやめる必要もないと思います。

• ao☆zora

ao☆zora

明日受診するので薬はのんでません

• 8月17日
わんわん

私も産後なりました😔!!
初めてなったので、痛くてたまりませんでした…再発も痛いんですかね?😔💦

私も混合で育てており、抗生剤を服用してる間は完ミで過ごしましたよ!!
おっぱい吸わないと寝れない子だったため、おしゃぶりをその期間のみ使用しました😊!
抗生剤を飲み終わっても、2日間はミルクにした方が良いと先生に言われました!!

気をつけたことは、同じタオルを使わない、お風呂も別、トイレのあとは抗菌スプレーで消毒してました!!

早く治ること願ってますー!!😿

• わんわん

わんわん

あと授乳する分には、赤ちゃんにはうつらないので、薬飲んでない限り授乳可能ですよー😊

• 8月17日
  • ao☆zora

ao☆zora

まだ受診してないので薬ものんでません。授乳をしていいのか?
    赤ちゃんを触ってもいいのかテンパってました((( ;゚Д゚)))

明日朝から受診する予定なのでそれまでの接し方にどうしていいか戸惑ってました。
    うちもおっぱいをくわえてからミルクしないと落ち着かない寝ないこなので💦

• 8月17日
  • わんわん

わんわん

テンパりますよね💦
    私は痛いけど、これが性器ヘルペスって分からなかったので、初めの方は普通に授乳してましたよ!お風呂も入れてました…😔

でも娘にはうつりませんでしたし、元気です💓

とにかく排泄後に石鹸でしっかり手洗いして、アルコールで消毒したら大丈夫です😊!

あと手を拭くタオルも、ズボンやパンツの洗濯も別にしてました!!

• 8月17日
  • わんわん

わんわん

おしゃぶりありますか?
    なかったら、哺乳瓶の口の部分を一時的に吸ってもらうのも有りです!!助産師さんにそう言われました!!😊

• 8月17日
  • ao☆zora

ao☆zora

おしゃぶりないです💦
    ミルクした後にグズったら哺乳瓶の乳首をガーゼで突っ込んで空気を吸わないようにしてみようと思います🍀
    丁寧にアドバイスありがとうございました

• 8月17日
  • わんわん

わんわん

グッドアンサーありがとうございます😊
    昨日は哺乳瓶の口でうまくいきましたか??
    早く良くなる事祈ってます😔💓
    しんどい時だし旦那さんに色々助けてもらってくださいね😞💦

• 8月18日
  • ao☆zora

ao☆zora

昨日はミルクだけで寝てくれました🎵
    今日病院に行ってお薬出ても授乳大丈夫とのことでしたので安心しました❗
    色々アドバイスありがとうございました☆☺️
    とても動揺していたのでとても親切なアドバイス助かりました🎵

• 8月19日