※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんマン
子育て・グッズ

生後半年の子供の水着サイズについて質問です。ベビースイミングや保育園で使う水着、どこで購入したか教えてください。

ベビースイミング、保育園でのプールで水着を着用しているお子さんはインナーパンツ?水遊びパンツを履いていますか?
年末に生後半年になる子供を連れてプールのある施設に行きます。オツムが外れていなくても遊泳可能だそうです。
生後半年なのでサイズは70だと思いますがサイズ的にあまり見かけません😅
どちらで購入されましたか?
よろしくお願いします!

コメント

さるあた

保育園のプールでは水遊び用パンツ履いてないです。

水着なので大きめで80でも大丈夫な気がします。

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

回答ありがとうございます。
    園では沢山子供がいるので履かせていたらキリがなさそうですもんね😅
    確かに水着は伸びるしセパレートのものを買えば80でもいけますかね、、
    試着が出来ないのが難しいです😫

• 8月17日
  • さるあた

さるあた

ちょうどサイズだと脱がせるときが大変かな?と思い。

• 8月17日
ゆずっこ

生後半年からベビースイミングに通ってましたが、繰り返し使えるインナーパンツをはいてました。サイズはフリーサイズで3歳頃まで使えると書いてありスイミングスクールで買いました😊今後プールに行くのが少ないのであれば使い捨ての水遊びパンツのSサイズでも十分だと思いますよ✨

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

回答ありがとうございます。
    繰り返し使えるものがあるのですね!
    今後使えそう!検討します♪

• 8月17日
ななじろう

ベビースイミングに通っています☆
水着用のインナーパンツ(ウンチを受け止めてくれる)を履いています。
水着はネットでスプラッシュアバウトのベビーラップを買いました!保温水着です。
肩、お腹、股とマジックテープでサイズ調整ができて、脱ぎ着しやすいです☆

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

回答ありがとうございます!
    保温水着!魅力的です。
    いくら温水とはいえ冷えますもんね^^;

• 8月17日