※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurirobo
子育て・グッズ

上の子が1月生まれで、1年5.6か月違いで下の子が生まれる予定です。年近い子持ちの方は、お腹が大きくなると1人だときついですか?両家の親は離れて暮らしており、知り合いも近くにいません。旦那は仕事が遅く、精一杯です。

2つ歳離れてるけど
上の子が1月生まれで
1年5.6か月違いで下の子が生まれてくる予定です!

年近い子持ちの方どんな風に
妊婦生活&生まれた後送ってますか?
お腹大きくなるにつれて
やっぱり1人だときついですかね?

両家の親は離れて暮らしてます。
近くても高速で3時間です。
知り合いも近くにいません。

旦那は仕事遅くて
今でも精一杯なのに…

コメント

木だらけ

もうそろそろ出産予定です!
うちは1歳9.10カ月離れて産まれますが、つわりの時のごはんと遊ばせるのが大変でした。ちょうど1歳過ぎぐらいだったので、歩いて遊びたいけどだるくて遊べず…ごはんもとりわけで大丈夫だけど味付けとか大きさとか手を加えないといけなかったし…子どもながらに何か感じているのか今まで抱っこで寝かしつけせたことないのに、抱っこじゃないと寝なかったり夜泣きがあったりしました…安定期に入ってからは子どもも落ち着いてきましたけど。
だんだんお腹が大きくなるとやはり抱っこがきついのと、追いかけられなくなりますね。やっと里帰りしてホッとしてますが、赤ちゃん返りも覚悟してますが考えるだけでも不安です。

• yurirobo

yurirobo

抱っこしたいけど
    お腹大きくなるにつれて
    出来なくなりますよね…
    上の子の時もつわりで
    何するにも辛いのに
    子育てと掛け持ちだと
    やっぱり大変って思ってしまうのは
    正直な気持ちですよね。

里帰りすると
    安心しますね♡