※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
お金・保険

子供1人育てるには、主婦の仕事復帰も考慮し、車を持つ必要があります。どのくらいの収入が必要でしょうか?

子供1人育てるのにだいたいどのくらいの収入があればやってけますかね??旦那は、ボーナスなし。
私も近いうち仕事復帰する予定。車はないと無理です。

コメント

ザト

年収で400万というのが目安になると思います。
1人なら400万、2人なら800万、3人なら1200万、4人なら1600万ですね(*>∇<)ノ

あーちゃん

何かで読んだら子供を大学まで出させてあげて、旅行やちょっとした贅沢のできる暮らしとなると最低で500万くらいでしたよ!

R&R.mam

うちの旦那は当時手取り17万くらいで、あたしは扶養内で働いてました。
でも何とか子育ても家族皆生きてます!!
その後保育園に入れる為に扶養を外して今も仕事してますがマイホームも手に入れました。

両家の両親はお近くではない感じですか??
頼れるならオムツとか買ってもらったりするだけでも助かりますよ😊

あたしも妊娠分かった時、産む時お金で悩みましたが『何とかなるもんよ』と周りに言われ何とかなってます(笑)

あんちゃん

住んでるところや受けさせたい教育次第だと思いますよ😃まわりが大学や幼稚園からのお受験必須、都内一等地在住なら500万では辛いと思うし😅
逆に田舎、両親と同居とか家賃激安なら300万でも行ける気がします🎵

ガオガオ

最低限の生活をそれなりに過ごすならバイトとかでなければいくらでもやっていけると思います。
年収300万だって子どもを育てて幸せにくらしている人たちもいると思います。

余裕のある生活をしたい場合、どのくらい余裕を持ちたいかで求める収入は変わりますよね^ ^
私なら、ですが最低年収700万は欲しいと思ってしまいますがそれは個人の価値観なので☺︎