※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
子育て・グッズ

哺乳瓶やおしゃぶりの消毒について、ミルトンを使っておしゃぶりだけ毎日消毒しているが、勿体ないと感じている。効率的な方法はありますか?

哺乳瓶、おしゃぶり、おもちゃ、などなど
消毒していた者で 何ヶ月までやっていましたか??

哺乳瓶はほとんど使わず、おしゃぶりのみ消毒してるとゆう感じなんですが、ミルトンを使っていておしゃぶりだけのために毎日消毒液作り直しています💦💦

なんか勿体ない気がして、いい方法ないでしょうか?

コメント

ひぃーちゃん

熱湯ブクブクで消毒してましたよ❗

• とぅん

とぅん

なるほど!!少量のお湯で済みますしね!ありがとうございます!

• 8月17日

煮沸でいいと思いますよ!私は面倒だったので、おしゃぶりにお湯かけるだけ とかでしたが😅4ヵ月ごろから消毒しなくなりました!なんでも口に入れちゃうのでキリなくて😅

• とぅん

とぅん

なるほどなるほど。。
    そうなんですね!
    1ヶ月で消毒やめる人もいるぐらいですから、お湯かけるだけでも大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 8月17日
とく

私はまだ哺乳瓶は消毒してます💦
確かにおしゃぶりだけのために、薬液作り直すの勿体無い気がしますね(>_<)
煮沸消毒にしてみるとかはどうでしょう?

• とぅん

とぅん

哺乳瓶はまだされてるんですね!
    煮沸消毒にしてみます!

• 8月17日
あいりーん

私も完母で哺乳瓶使わないので、おしゃぶりやおもちゃの消毒だけです!
電子レンジで消毒するやつを使ってます😊