※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が口で手を吸う習慣があり、卒乳した後も続いています。このままでいいのか、やめさせるべきか悩んでいます。どう思いますか?

もうすぐ1歳2ヶ月の息子がいるのですが眠くなると私の手をチュッチュッと吸ってきます😅
もう卒乳はしてるので口寂しいとは思うのですがいつかやめてくれるのか、やめさせるべきなのかわかりません😰
私も安心させるとき息子の頬に手のひらを当てる癖があってそうすると私の手を掴んで下げて口で吸うというかハムハムします。
痛いわけでもないのですがこのままでいいのかなーと思ってしまって💦
どう思いますか?

コメント

ままリんりん

癖なので、多分、ずーと続くと思います。指しゃぶりと同じ感じだと思います

  • かえでんでん

    かえでんでん

    そうですか…癖になっちゃってるんですね😅

    • 8月19日
食欲増加中

解答になっていませんが
我が家は 私の服をめくり
タプタプのお腹をチュッチュしたり さわったり お臍いじったりしながら寝ます(*´Д`*)
せめて 手や腕にして欲しいなと思ってます💦

  • かえでんでん

    かえでんでん

    それも可愛いですねぇ😌💓でも外でやられると焦っちゃいますね(笑)

    • 8月19日
∞こつぶ∞

改善策ではないのですが、うちも全く同じです😂
寝るときは手や腕をチュッチュしながら寝ることがほとんどです😱
授乳や抱っこをしなくても寝てくれるようになったものの、私もこれはいつまで続くのか辞めさせた方がいいのか気になります💦

  • かえでんでん

    かえでんでん

    同じ方いて安心しました😰
    どうなんでしょうね…手がよだれでベタベタになるくらいであんまり気にしてなかったのですが全然やめる気がないのでどうなのかと💦

    • 8月19日