※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
その他の疑問

GCUに入院中の修正34週の息子なんですけど、いつも面会に行くとこんな格…

GCUに入院中の修正34週の息子なんですけど、いつも面会に行くとこんな格好をよくします。なんでこの格好をするんでしょう。首大丈夫かなってなります。。

コメント

aya

うちの子はもう1歳すぎてるし全然検討違いだったら申し訳ありません。
うちの子も このカッコすごくします。特に眠い時に必ずてくらいして、このカッコから膝が崩れて お尻をあげた逆子体操みたいなカッコで寝てます…
そのままずっと😂

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    大丈夫ですよ!

眠いからこの格好をするんですかね😂?
    結構この格好で泣いてます!

• 8月17日
かな

私の娘も30週の低体重児で生まれ、この姿をよくやっていたので懐かしくなりました。体重が軽いので脚力で身体が軽々持ち上がっちゃうんでしょうね(^^)私も最初は心配していましたが、先生たちも「運動して元気だねー♫」と言っていたし、私はそれ程気にしていませんでした。「小さいけど、こんなに元気なんだよ!」とアピールしてくれてるのかな?子供は親が心配するよりずっと逞しいのかもしれません。しんちゃんママさん、きっと息子さんが入院中で不安に思う事も大変な事も沢山あるのだと思います。息子のパワーを信じましょう(^^)しんちゃんママさんご家族が一日でも早く息子さんと一緒に暮らせる日が来ますよう、陰ながら応援しています。

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    本当に無事退院できるか心配ですが...( ; ; )息子の力信じたいと思います!✊
    ありがとうございます😊!

• 8月17日
ゆあ

うちの上の子も
NICU入った時
こういう格好で寝てました!

この方が呼吸しやすいって言ってたと思います♪

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    逆に苦しそうに見えますけどね(笑)

• 8月17日
  • ゆあ

ゆあ

わたしも
    うつ伏せですけど大丈夫ですか?😨
    って聞いた覚えがあります😅

足ピーンってなってるのは
    初めて見ました😍
    可愛すぎます💕

• 8月17日
ママひよこ

赤ちゃんは自分の楽な格好になると聞きました☆
なので楽なのかも(笑)

でもこんなに小さいのに足の力強そうですね!!
可愛い♡

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    楽なんですかね(笑)

お腹にいるときも力強かったです😂

• 8月17日
  • ママひよこ

ママひよこ

うちの娘もお腹にいる時ほんとに痛くて悶絶する位のキック力でしたが、もうすぐ6ヶ月の今は更にキック力増しました(笑)

早く沢山抱っこしてあげたいですね♡

• 8月17日

可愛い😂💓
5ヶ月の娘でもこんなことできません笑
足の力が強くてアスリートになりそうですね!😍

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    退院したら寝返りとかでんぐり返しされちゃうかもしれないです(笑)

• 8月17日
ゆず

呼吸をする時に肺を膨らませますよね?うつ伏せにすると肺が下を向くため、呼吸がしやすくなるんですよ😊体力の消耗を防ぐためにも、未熟児の子はうつ伏せにすることが多いです。もちろん乳幼児突然死症候群を招かないためにもモニターはしっかりチェックしてます!

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!仰向けだとサチュレーションが安定してないのでうつ伏せにしてますね。
    結構力強くお尻持ち上げるので、びっくりします💦

• 8月17日