※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食やミルクを飲む量について悩んでいます。食べる量や泣き声からお腹が空いているのか、喉が渇いているのか判断できないようです。離乳食の量を増やすべきか、野菜を増やすべきか悩んでいます。

今2回食で、
1回少ないときで120・多いときで160グラム食べます。
その後ミルクを120〜140飲んでいて、
それ以外にも200を2回飲んでいます。
離乳食でもスープ系は必ず作るようにして、
離乳食のときに麦茶も飲ませています。
しかし喉が渇くようで、、、😅
わーわー泣くので麦茶をあげるとすごい勢いで
飲み干したり、ミルクをあげるとすごい勢いで飲み干したり、、、。

お腹が空いているのか、
ただ喉が渇いているだけなのか、、、
最近はミルクの時間30分〜1時間前ぐらいに
マンマンマンマンと泣き叫びます💦
ミルクのことを言っているんだと、
最近分かりました😥
この場合、離乳食の量をもっと増やした方がいいのでしょうか?(>_<)
娘はスプーンを持っていくと口を開けて食べるのですが、
食べたくて開けているのか、ただ開けているのか😅
ちなみにパクパク食べても、20分ほどで完食します(>_<)

ミルクは以前は離乳食後に160飲ませていたのですが、
多いとこちらで指摘を受けたので減らしてみました(>_<)
160のときも4時間は空かないときもありました💦


今のところおかゆ80グラム、野菜果物30〜45グラムほど、あとは炭水化物の種類によって量は違います💦
増やすとしたら、野菜がいいのでしょうか?😥

コメント

チッチ!!

ミルクを減らして離乳食を増やして、3時とかにおやつという名の果物とか?あげたりしてみて、徐々に3回食に進める下準備的な感じにされてはどうですか?