※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠初期で不安。風疹の症状が心配。ブツブツの量について教えてほしい。息子の症状が気になる。

妊娠初期の者です。いつもありがとうございます。
手足口病や風疹のブツブツは、見た目でかなり量が多いですか??😶
一家で風邪をひき、全員熱は引いて
咳のみの症状になったのですが(私が1番ひどい、、)息子のおでことほっぺたにポツポツと2つあります。
でも風疹とかじゃもっとブツブツしていきますよね?
妊娠初期でとても不安になりました。分からなかったので質問させて頂きました。よろしくお願いします。

コメント

ゆーmama☆

風疹はわからないですが、手足口病は体の中心ではなく、ほとんどが文字通り手足口に出来ます
最初はこれかな?ぐらいでした(>_<)
私もうつってしまいましたが、解熱した次の日からいきなり増えました

• ゆー

ゆー

そうなんですね!熱は下がって3日くらいは経っているし、多分違うよな~とは思うんですが😥😥
    回答ありがとうございます( ´•௰•`)

• 8月17日
はるきんぐ

娘が先月の終わりに手足口病になりました!
1日目は40度近く熱が出て,膝に湿疹が少し出てきて時間が経つにつれお尻、股に…
次の日には熱が下がりましたが湿疹が増え病院で手足口病と言われました。
娘の場合,足の湿疹が酷く今も跡があり冬にはキレイに消えるだろうと言われました。

妊婦さんなので念のため息子さんと病院に行かれてはいかがでしょう?
何もなければそれで安心ですし😊

• ゆー

ゆー

そうなんですね!ありがとうございます!
    わかりました!受診してみます!

• 8月18日