※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

女の子の名前「実結ちゃん」について、20画の画数が気になる。名字も凶の画数で心配。将来結婚すれば画数は変わるため、気になるところ。経験やアドバイスを聞きたい。

女の子の名前について質問です!

まだまだ気が早いのですが、
実結ちゃん
という名前がとても気に入りました♥
努力が実を結ぶように
人との結びつきを大切に、実りある人生を
という意味で、漢字も響きも気に入ってます♪

しかし、名前のみの画数が20画と、あまりよくない….(´;ω;`)
ただでさえ名字が凶の画数なのに、名前まで凶は少し気にしてしまいます(>_<)
総画数は大吉なのですが、将来結婚すれば総画数は変わるし、女の子の画数をどこまで気にしていいのやら(>_<;)

女の子のママさん、また知り合いに実結ちゃんがいる方、お話し聞かせてください(*^^*)

コメント

m⑅*

1人目女の子ですが画数は全く気にせず名付けました👌🏼
画数で人生決まるならこの世の中幸せな人ばかりだと思うので😂
実結ちゃん、素敵な名前だと思います😊💕

• a☻

a☻

そうですよね!
    同姓同名の人も山ほどいますしね😅
    お1人目のときネットで調べたりもしませんでしたか?
    うちは1人目男の子だったので禿げそうなくらい調べてしまいました💦(笑)

• 8月17日
  • m⑅*

m⑅*

ネットで調べたりもしませんでした!
    ほんとに名前の響きと意味だけで名付けましたよ☺️💕
    私いま2人目妊娠中で次は男の子の予定です!
    今回は一応画数もちょっとは見たりしてますがうちはやはり画数はそんな重要視してないです😌笑

• 8月17日
  • a☻

a☻

わたしもそれくらいどっしり構えたい…(´;ω;`)(笑)
    プロフィール見ました!
    歳も同じみたいですし、2人目妊娠中なのも同じなので勝手に親近感湧いてます🤣💕

• 8月17日
  • m⑅*

m⑅*

でも我が子の為に画数気にしてあげるっていうのもそれも一つの愛情だと思うし悪いことじゃないですよ👌🏼💕
    今年25歳ですか?♫
    既に2人目妊娠されてるんですね🤰🏼💕
    予定日はいつですか?😍
    お互い2人目も無事に出産できるように頑張りましょうね😭!

• 8月17日
  • a☻

a☻

今年25の平成4年生まれです〜☺️
    まだまだ名付けなんて気が早いくらいの初期です💦(笑)
    病院のお盆休みの前に急いで受診したら早すぎたみたいでまだ予定日もわからなくて🤣
    無事に元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💓

• 8月17日
  • m⑅*

m⑅*

完全に同い年ですね🤝💕
    そうなんですね☺️💦私も1人目も2人目も我慢できずに早く初診受けに行きました😂😍笑
    上の子もいて大変かと思いますが今が大事な時期ですしまだまだ暑い日が続くのでお身体お大事になさってくださいね😊🍀

• 8月17日
m

私もあまり気にしませんでした☺️そこまでしっかりした意味がある時点で充分幸せだと思います!💓
昔の人はそういうアプリとか無かったと思いますしヽ(*^ω^*)ノ

• a☻

a☻

ありがとうございます😢💕
    ほんと昔の人はどうしてたんでしょうね💦
    うちの親も、考えてな〜いとか言う割に子どもみんな画数良いんですよね…(笑)

• 8月17日
はるか

私もぜーんぜん気にせず、響と見た目とみんなに呼ばれやすいかどうかで付けました!いろいろ本や、アプリ見ましたがどれもバラバラで信用できないなぁと。( ˙Ο˙ )
あと、私たちの名前を検索したら旦那も私も書いてある事が全然当てはまってなくて💦
その時代時代で違うものだし、みんなに好かれる名前ならおっけーだと思います💕💕

• a☻

a☻

やっぱりみなさんあんまり気にされないんですね💦(笑)
    確かに当てずっぽみたいなとこもありますよね😅
    自信持てました❤

• 8月17日
  • はるか

はるか

あまり、神経質にならずに💕
    親からおくる最初のプレゼントなので、愛される付けてあげるのが1番です😃

• 8月17日

娘の名前は、画数は全く気にせずつけました!!
画数気にするけど結婚したら変わる、という意見がよくありますが、結婚までの運勢は気にならないのかな??といつも疑問に思ってます😂
もし気にするのであればきちんと信仰のある流派に調べてもらうのが良いと思いますよ^ - ^

• a☻

a☻

確かに、結婚するまでの人生もかなり重要ですよね😅(笑)
    流派とかの信仰はよくわからないので、あまり気にしないことにします♪

• 8月17日
はな

実結ちゃん💖💖
かわいいです💖💖

私の娘は「実優」です😆💕
画数は気にしました👌!

• a☻

a☻

優しいの漢字も可愛いですよね💕
    憧れがあったのですが、名字が画数が多めなので優だと少しごちゃごちゃしちゃうんですよね…😅💦
    どうせなら良い画数がいいですよね💕

• 8月17日

私はめっちゃ画数気にしました!中学くらいのときに、自分の名前の画数をパソコンで調べたら記憶があります。自分の子供も将来調べるかと思うと…凶だったら「えっ…」って思ってしまうと思います。
大人になった今だからこそ、画数なんて気にしないって思えますが、多感なお年頃の子供が凶だと知ったらショックかな思います。

• a☻

a☻

わたしも1人目の男の子のときはそれはもう禿げそうなくらい悩みました🤣(笑)
    女の子は特に占いとか流行る時期がありますもんね…💦

• 8月17日
びーた♡

私の友達で美優や心優っています(^^)
うちの子は画数は考えてもないですが画数で幸せとか不幸せはないと思ってます。
生まれてきてくれてから常に毎日いっぱいの愛情と何不自由ない生活をさせてあげるのが1番だと私は思って現実にそうして生活してます♡

• a☻

a☻

心優ちゃんは今どきな感じですね♪
    画数に縛られすぎるのも考えものですよね☁️
    どう育てるかの方が重要ですよね😋💓

• 8月17日