※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の遊びや、毎日の過ごし方について相談です。退屈な時もあるようで、ママ友との付き合いや外出を楽しんでいる様子です。保育園に通わせていない方の日常について知りたいそうです。

来週で10ヶ月になる男の子を育ててます。

このくらいの子って、何をしてるのが楽しいと思いますか?
完全に想像ですが、皆さんの意見をお聞きしたいです。
もちろん、その子にもよると思いますが。


お母さんと2人ばかりだと退屈ですかね?

今まで月齢の近い子を持つママ友としょっちゅう遊んでましたが、
嫌になったのでグループ抜けたいです。

週2回スイミングに通ってるのと、
2週間に1回くらいは元々の友達の子供と会ったりはします。
それ以外はイオンの遊び場に行ったり、支援センターに週1くらいで行ったり、後は買い物に行くくらいになると思います。

0〜1歳のお子さんがいて、保育園に通わせてない
皆さんは毎日何してますか?
素朴な疑問です😂

コメント

y.h.mama+°♪

毎日午前中は児童館や公園です😅💦
午後はお散歩です。

ちゃ

退屈なんて思わないと思います( ¨̮ )

小さい子って
ママがいればいいですから(笑)

まだおもちゃ振り回したり
歩くなら物を押して歩いたり
が楽しいのかな?

支援センターとかもママが
苦じゃなければ連れていくと
ママが楽ってためにあると
思いますし(^^)
家にいる方が楽なら
それでいいと思います(´^∀^`)

ぽてと

うちもそんな感じです😊
むしろりなさんの方がアクティブです(笑)