※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

旦那が10ヶ月の娘を家において20分ほど、出掛けてました。しかも禁煙し…

聞いてください😭

旦那が10ヶ月の娘を家において20分ほど、出掛けてました。。
しかも禁煙したと言っていた煙草を吸いに。
しかもこれまでに何回かあると。

この前私がスーパーに買い物に行く一時間程旦那に預け、帰ってきたらなんかタバコくさくて問い詰めたら自白しました。

信じられません。
最低すぎて親にも友達にも言えません。

私が怒ったところ、始めはごめんごめんと謝っていたのですが、許せなくてしつこく説教してたら、途中から逆ギレ。

出掛けてる時に、地震でもきて棚の下敷きにでもなったらどーすんの、
大丈夫だと思ってても地震だって火事だって100%起きないなんて限らない
と私が言ったところ、
お前だってキッチンで料理して、突然地震きて棚がたおれたら、守れないくせにと言い出しました。

その後も、安全なベビーサークル内で一人遊びしている娘をおき、私が洗面所に歯を磨きにいったり、トイレに行くだけで、えっ今地震きたらどうすんの?お前だって守れないでしょ、結局同じことだろと言ってきます。

マジで本当に腹が立ちすぎて何度説明しても、全然分かってくれません。

もうありえなすぎて、離婚まで考えます。もうこの旦那とはやっていける気がしませんが、旦那は私を大袈裟とバカにしてきます。

第三者の皆さんから見てどうでしょうか?😢

コメント

あちゃん

ありえないです🌀
人様の旦那様に申し訳ないですが、馬鹿かお前は。って言って殴ってやりたいです😭
同じ空間にいてすぐ行動できるのと、子供を置いての外出とじゃ天と地の差です!
そんなこともわからないのかと...
虐待だって言われてもおかしくないですからね😭💦

• ys

ys

コメントありがとうございます✨
    殴ってやってください😭
    というか私も殴りかかりそうになりました😂
    本当タバコとトイレを同じ天秤にかけられたことが驚きでした。。
    私も同じように自分では事の大きさに気づいてないだけで、虐待だといったところ、アホちゃう?と言われました😒
    もうイラつきすぎてはげそうです😩

• 8月17日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

タバコに関しては辞めれないのは
意思なのでしょうがないかと
思いますが
20分もお子さんほったらかして
外出するなんてありえないです😭

• ys

ys

ありえないですよね?!
    ありえないといっても、それほど悪いと言った様子もなく、逆になにそんな怒ってんだみたいな感じで。。

• 8月17日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

いや怒りますよそんなの💦
    10ヶ月なら色々口に入れ出す時期
    でしょうし
    もう預けないようにするか離婚しますね😂

• 8月17日
はる

旦那最低です。
絶対許さないし、信用もできないし性格も悪すぎるので私なら離婚して離婚後面会はさせません。

• ys

ys

信用できませんよね。
    なんでこんな人と結婚したのか、後悔しかありません。。

• 8月17日

はあ?!ふざけてる
家に1人にするなんてありえない!!
そりゃー家事してる間目は離すけど
家にいるのといないのじゃ違うでしょ!
災害もそうだけど
もし!不審者がきて殺されたり誘拐されたりしたら?!
考えたらキリないですけどとにかく家に1人はありえない!!!

• ys

ys

本当ですよね!!
    考えれば考えるほど腹がたつし、恐ろしくもなります。
    しかも一回でなく何回かって。
    ふざけすぎですよね、何もなくて本当によかったです😢✨

• 8月17日
ピーマン

いや、料理はやらないとあかんことで
タバコは吸わんでいいことなんで😂

旦那さんありえません!

• ys

ys

おっしゃる通り!!!
    当たり前のこと過ぎて、なんかうまく説明できなかったんですが、まだ冷戦状態なんで旦那にそれ言ってみます!!笑

• 8月17日
y..y

20分も一人にしてたってことですよね?
親の自覚あるんですか…
タバコはすぐにはやめれないかもしれないけど。
でもいちいちバレる嘘つくなよって思いますね😧
それにしても言ってること子供ですね。
しんどいですよね、こんな人といるの💦

• ys

ys

そうです!!
    しかも何回も!!!!!!
    前にも私が最近外食してないと言ったら30分くらいなら子供おいていく?と言われ、なんて笑えない冗談がと思いましたがまさか、あれもこの旦那なら本気だったのではと思い恐ろしいです。

• 8月17日
  • y..y

y..y

もう虐待ですね…
    ひどすぎる。。
    そんな親がいるから子供が家や車のなかで亡くなることがなくならないんですよね…

• 8月17日
あや

めっちゃイライラしますし、10ヶ月の子を置いて外に出て行くってゆうのもありえません。
旦那さんの言ってること本当に子供みたいです。
私も離婚考えるくらい腹たちます…
全然大袈裟じゃありません。

• ys

ys

ありえないですよね。
    大袈裟だ大袈裟だ言われ、あれ私大袈裟なのかと洗脳されそうになりましたが、皆さんからのコメント頂いて我に返りました!!!

• 8月17日

ちょ…タバコとトイレを一緒にしないでって感じですよね。内容は違いますが似たような揚げ足をうちの旦那もとるので、イライラする気持ちわかります。
私は離婚はしないけど…二度と旦那に預けないです。

• ys

ys

うちの旦那、普段から揚げ足とりの神です。ほんっとイライラしますよね😒
    あーいえばこういうし、喧嘩しても謝られたことがありません。。

• 8月17日
はる 🐻

タバコベランダとかで吸わないのですか?😨

• ys

ys

いつもコーヒー、煙草がセットで、コンビニへコーヒーまで買いにいっていたようです。。

• 8月17日
  • はる 🐻

はる 🐻

そうなんですね!
    絶対コーヒーとセットじゃないとダメなんですか?😨

• 8月17日
ゆらゆらくらげ

赤ちゃん置いといたのは反省するべきですが。
あなたの御主人には禁煙は無理ですし強要した所で本人が覚悟決めてやめないかぎり無理無理。

• ys

ys

そうですよね、禁煙するするともう2年ほど言って、最近やっと吸わないなと思ったら隠れて吸ってたなんて。
    私が甘かったです😩

• 8月17日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

うちもなんども喧嘩しました。
    なんども高い高い禁煙パッチを購入し3ヶ月は禁煙してましたが、その代わりパチンコ行くようになりました。
    パッチ貼られてもイライラはするし家族に当たり散らすからパチンコ許してたら、今度はパチンコまで癖になりました。

私も言いすぎて諦めました。
    譲歩案は家で吸わないこと、本数の制限です。
    これは守ってくれます。

アイコスにしてもらうようにしたほうが揉めなくていいかもです。

すみません、うちの旦那にかぶってしまって怒りのままコメント残してしまって。

• 8月17日
Pたろう

あり得ないー!今まで何もなくて良かったですね😫
私なら離婚も考えます!

• ys

ys

離婚考えてます。
    ここ何日か色々考えすぎて頭がパンクしそうです😣

• 8月17日
あしゅう

ありえません。なんであなたの行動と旦那さんの行動が同じぐらいだと思えるんですかね?
屁理屈ですそんなの。クソ野郎ですね。親のすることじゃないです。
大袈裟?なんかあってからそんなこと言えます?なんかあった時にごめんで済ますつもりですか?
あなたは間違ってないですよ。

• ys

ys

本当クソ野郎ですよね。
    いってもらえてスッキリです。
    大袈裟大袈裟と鼻で笑ってきやがりました。
    もうバカと話すのは疲れます。。

• 8月17日
ロク

絶対、ありえないです!!
ごめんとかの問題でもないですよね。。
災害だけでもないですし…
その間に本当に何かあったら旦那さん、後悔だけじゃ済まないですよね😢

• ys

ys

本当それなんです!!
    ごめんと言われてももう一生根にもつくらいのことなのに、なんか事の大きさに気づいてないようで腹が立ちます。腹が立つというか、100年の恋も一気に冷めるというか、失望しました。

• 8月17日
みーくんまま

こんばんは。

すみませんが、旦那様あり得ないですね!!

地震や火事もそうですが、10ヶ月の赤ちゃんなんて、なんでも口に入れてしまいますよね!!
おもちゃの部品等の誤飲や、もしかしたら急に具合が悪くなって吐いてしまい、喉に詰まらせてしまう可能性だってあります!

家の中の、目の届く範囲にいるのと外出では、全く違うと思います!!
外にいたら泣き声だって聞こえませんし、、、

大袈裟だなんてことありませんよ。
子供の命を守れるのは、親だけなんですから😢
旦那様、大人になっていただきたいですね💦💦

• ys

ys

こんばんは。
    全然すみませんじゃないです!!
    ありえないです。。

本当そうですよね。
    それも言ってみたり、あらゆる危険を想定してあっそんなこともあるのか、とわかってもらいたかったのに、ないない、大丈夫大丈夫と言われます。

もう分かってもらうのは無理そうなので、とりあえず旦那には預けず今後のことを考えます😢

• 8月17日
nozomi0922

普段自分が心掛けて気をつけていることを理解してもらえないと悲しいですよね😭
地震や火災じゃなくても、安全なサークル内だって転倒したときに転がってるおもちゃに頭をぶつけたり、子どもの体調が急変するってことだって考えられなくないんだから、必ず側にいて欲しいですよね。

私も主人と禁煙について、ケンカしたことがあります。穏やかな性格の主人ですが、逆ギレでした。禁煙しようと頑張ってるのにできないことを否定したのが気に入らなかったみたいです。喫煙者にとって禁煙はとても辛いみたいですね。
お子さまの為にも離婚しなくて済むようにもう一度話し合えるといいですね😊

• ys

ys

本当悲しいし悔しいし腹立たしいし、いろんな感情がまざってワケわかりません😩
    本当そうですよね。
    サークル内にいてもキッチンから何度も部屋を覗いたり、トイレも声が聞こえるように一人の時はドアも開けてるのに!!(笑)

何でそれと煙草が同じ天秤にかけられたんでしょう。。😭

やはりタバコはどこの家庭でも問題になりますよね😣
    穏やかなご主人が逆ギレされるほど💦
    私もその禁煙の辛さは分かってあげたいですが、でも今回のことはまったく別の話ですよね!!😒

週末また話してみたいと思います、ありがとうございました😳

• 8月17日
あり※

めっちゃイライラしますね。こうゆう人がいるから子供が事故に巻き込まれて危ない目にあうんですよね。
はぁ?トイレは20分も行って無いし、料理中はみんなおんなじですよね。。
最低な父親ですね。わたしもそんな人とだったら一緒にいたく無いです。。

• ys

ys

分かってもらえて嬉しいです😢
    めっっっちゃイライラします!!しすぎて震えます(笑)

ただでさえイライラするのに、さっきも私が娘の近くで歯磨きしようと歯ブラシを取りに行っただけで、わー危ない危ないと言って娘のところに走っていった旦那に殺意を覚えました(笑)

• 8月17日
愛たん

赤ちゃんを家に1人でのこしてでかけちゃうのって虐待になるとおもいます😥
してはダメなことはダメ!
その他のことは夫婦できめたらいいと思いますが、赤ちゃん置いての外出は少しだろうが数分だろうがダメですよ。。。

• ys

ys

虐待ですよね。
    そう言ったらはぁー?みたいに言われましたが、本当に何で事の大きさに気づけないのか意味不明です。。

• 8月17日
𖠋𖠋𖠋

離婚ですね。

そんな人父親として恥ずかしいです。
子供を置いて出かけるとか信じられない!
しかも逆ギレってなんですか笑

反省してくれてるのなら離婚はしないですが
そうでないなら
夫として、父親として、人として
信頼ゼロですね。
そんな人とこの先もとか考えられないです\( ・ω・ )/

• ys

ys

本当私もこんな人の妻だなんてお恥ずかしいです。
    ネット上にしかこんなこと書けません。
    まさに同じ台詞を言ってやったのですが、なんでそんなこと言われなあかんのと言ってました。
    もう本当話しにならなくて、イライラモヤモヤします。

• 8月17日
やや

旦那さま、バカすぎて話になりませんね!ごめんと謝り、逆ギレ…自分のしたことの重大さに気付いてもないですし、反省もしていませんよね。
歯磨きや家事をしているときは、目は離していても耳は使っていますよね!泣き声はすぐ聞こえますし!
それと20分目も耳も届かない場所にいたことを同じにするとは…考え方の違いについていけなすぎて、わたしなら離婚します。

• ys

ys

コメントありがとうございます😣
    ごめんと言ったあとにすぐ、自分だってさーと始まりましたからね。
    全然ごめんと思ってないです。
    そうなんですそうなんです!!
    それを言っても突然棚が倒れたらもう遅いとかなんとか、もう本当に何時間話しても話しになりません。

• 8月17日
ママリ

失礼ですがそういう親がいるから
子供がライターで遊んで火事になって
亡くなってしまったりしてると思います😶💦

• ys

ys

おっしゃる通りです。
    テレビのニュース見て、こんなバカ親がいるんだと見てましたが、まさかここにいたとは。
    お恥ずかしいです。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

まだ歩けないからいいものの
    今から色んな物を口に入れます。

外出中にリモコンの乾電池飲み込んだりしてたら
    もう旦那を恨みに怨みます( 笑 )

• 8月18日
まめ

旦那様…
ちょっと親としてというか人としてありえないですね💦

よくニュースでも車の中や、自宅でひとりで…と言う事件ばっかりですよね💦

虐待といわれても仕方ないレベルだと思います。

masa&koha mama

ありえないですね!
しかも、あげ足とって「今、地震起きたらどうすんの??」ってしつこく言ってくるとこあたり…人様の旦那様に失礼ですが…最低。
10ヶ月の子を20分放置はありえないです。20分あったら何が起こるかわかりません。10ヶ月くらいの子の成長はすごいです。さっきまで出来なかったことが突然出来るようになるから💦
届かないところに届いたり。
安全だと思っていたベビーサークルをよじ登り…身体半分乗り出して宙に浮いていたり…。←うちの娘。危うく落ちる所でした。ダッシュで助けに行きましたけど💦災害が起こる心配より…子どもの異変に気づいてあげられないのが1番怖いです。
そこらへんをしっかり旦那さんに伝えてください。そして、旦那さんがしつこく言ってくる『倒れてくるかもしれない棚』は地震が起きても倒れてこないようにしっかり固定してやりましょう(ㆀ˘・з・˘)これで文句あるかー!と言っちゃってください‼︎

ぽてと

虐待ですよそんなの。
そういう考え方の人がいるから、子供が亡くなるんでしょうね。本当ありえません。それを逆ギレしたり、奥さんの行動をいちいち突っ込んでくるなんて、あほです。本当消えて欲しい。

このみなさんの返事を旦那様に読んでもらったらどうですか?その反応次第では本当に離婚です。

☆ゆー

旦那様にとってはたったの20分だったのかもしれませんが、生後10ヶ月の子供を20分間も1人で家に置き去り…考えられません。
子供の成長は突然です。
今日は歩けなくても翌日は1歩2歩歩けるようになることもあります。
20分の間に最悪なことが起きてしまう可能だってあります。
親が同じ空間(家の中)にいるのと、外にいるのでは子供も感じるものは違うと思います。人気を感じなかった20分間、お子様は小さいながら不安や寂しさを感じた…そのことを旦那様に分かってもらいたいですね(´・_・`)

失礼ですが
旦那さん張り飛ばしても
いいでしょうか(*'ω'*)
私自身禁煙に苦労したので
旦那さんの気持ちはわかりますが
子供ほったらかすのはあかんですよ!
たとえ20分でも!

全く自分が父親と
思っていませんね!😡👊🏻
逆ギレもありえません!

キッチンならすぐ赤ちゃんのとこいけますよね?同じ家の中にいるわけですし…それと外出は一緒にできませんよ笑笑😅

これだけは言っておきます。
主さんは大袈裟ではありません。
旦那さんはもしも、のことが
考えれていません。たまたま
タバコ買いに行っている間地震がなかったとしてもあったかもしれない!もしもしの考えができてないんですよ!

バリ

人様のご主人に申し訳ありませんが、皆さんが仰る通り、赤ちゃんを放置してタバコって…非人間かと思いました。ご近所に警察に通報されてもおかしくないレベルです。
自分が「放置」した自覚がないんですね。
自分がこんなに非難される事をしたのだと分からせる為に、このサイトのページをご主人に見せたらいかがですか?
たまたま運良く今回は無事だっただけで、炎天下の車の中に放置して亡くなったお子さんがいるのと同じレベルの事ですよ。
万が一お子さんの身に何かあれば虐待と見なされ逮捕されてもおかしくないです。
女性や母親だから皆さん非難してるのではなく、男性でも同じ意見しか出ないでしょうね。

きょん

そんな小さな子を何十分も放っておける神経がおかしい!!そんな男は人の親になる資格はないと思います

離婚の話をしてみては?まあ多分タバコなんて早々やめられないだろうから、辞める!って言っても信じられないですけどね

とりあえず情けなくても親には言った方がいいかも?ていうより最低なのは旦那なんだから声を大にして言ってもいいと思いますよ

本気でお子さんに何かある前に対処しないと。最近目を離した隙に亡くなるお子さんのニュース多いし不安です