※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きるようになりました。夜泣きでしょうか?原因や改善方法を知りたいです。

5ヶ月の息子が夜中泣いて起きるようになりました。夜泣きでしょうか?
2〜3時間毎に「エッエッ」「クスンクスン」と目は閉じたまま首を横に振りうなされるように泣きます。
夜泣きの原因や改善方法はあるのでしょうか?経験がある方、知ってらっしゃる方、教えていただけないでしょうか?✨

コメント

gu-me

夜泣きだと思います💦
うちの子は4ヶ月に入った辺りから2〜3時間毎に起きるようになり、今も頻繁に起きてます😭
同じように目を閉じたまま泣いてて、そこから自分でもう一度寝付ければ良いんですが寝付けず、おっぱい飲むか、抱っこして寝かしつけてあげるかしないと寝れないようです😣

• mi

mi

そうなんですね。4日前から突然始まり室温や服装など変えてみても同じでした。今まではぐっすりな子で助かっていたのですが、慣れないことに参ってます💧
    もう半年も続いてらっしゃるんですね・・眠れないですよね お辛いですね😵

• 8月17日
  • gu-me

gu-me

うちの子も1ヶ月位から5時間とかまとめて寝てくれるようになってかなり楽になったんですが、4か月から起きるようになり、最初の頃は参りました💦
    今はうちの子は寝ない子なんだって諦めた部分があります💦
    私も生活のリズム変えたり、いろんなこと試したけど変わらなかったので、今は特に何もしてないです💦
    断乳すれば変わるかなと期待していて、もう少ししたら夜だけでも断乳するつもりです🙂

• 8月17日
  • mi

mi

うちの子もそんな感じです💦1ヶ月終わりには寝不足知らずになりました(笑)
    ネットで調べてみたら夜泣きは仕方ないという書かれ方が多く見られたので、やっぱりそうなんでしょうね😩
    諦めることも大事ですね!眠りは新生児の頃に戻ったと思って頑張ります😂
    gu-meさんも夜泣きが減るといいですね✨

• 8月17日