※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
妊娠・出産

流産の経験があり、現在妊娠5週目で初期症状が出て不安。赤ちゃんの成長を信じたいが怖い。誰か励ましてほしい。

現在5wです。
今まで9週目で稽留流産と五週半ばで流産を経験しており、
すごく不安で仕方が無いです。
2回とも早くに流産したのでつわりなどの
経験もなく、今回は着床直後から吐き気や
腰痛などが出ており体の変化が怖いです。
着床直後くらいから初期症状があるって早いですよね💦
赤ちゃんが頑張っている証拠だと思いたえていますが、
何もかもが怖いです。
誰か喝をいれてください😭

コメント

ta

大丈夫だよっ!❤私は今回初めての妊娠で初期の頃に出血もあり尚更不安でいっぱいでしたが今はすくすくと育ってくれています♪体の変化に私も敏感なのですが今この子を守りたいと言う母性本能なのだと(笑)赤ちゃんも頑張ってるのでやなさんも頑張って乗り越えましょうね😊あまり無理をせず楽しいマタニティライフにしていきましょう😌

an

私は妊娠3ヶ月で切迫流産で入院してすごく不安でした!
考えすぎちゃダメなのは分かっても不安からストレスで悪循環になっちゃいますよね😭
私は3ヶ月で破水と大量出血で後から先生にダメかと思ったけどなんとかもったね〜って言われてつい最近元気な子供が産まれました!幸い流産はしなかったですがそのとき思った以上に子供は強いんだなって思ったので信じて頑張ってください☺️💕
つわりは辛いですが無くて不安になるよりつわりがあるから生きてるんだなって思って頑張ってください!応援してます😄

ちぃ

私は前回、繋留流産しました。正直、妊娠してるの?ってくらい元気でご飯もモリモリ食べてました。
しかし、今回の妊娠では体調悪いの悪さを感じ、生理が遅れていたので検査薬やったら陽性でした❗️
陽性がでるまでに腰痛や体調の悪さを感じてました。
これが正常な妊娠の始まりなのかなって思ったので、やなさんも同じなのでは?と思います。
心拍確認できるまでは不安ですがママの不安は赤ちゃんに伝わるのでゲンキゲンキと赤ちゃんに話しかけてあげてください☺️

ポポ

私も2度初期に流産しましたが、今では元気な兄弟のママで現在3人目妊娠中です!!꒰*´∀`*꒱
私は妊娠初期、頻尿のみの症状でしたが、体調の変化怖いですよねー!
あまり神経質にならず、深呼吸して、落ち着いて絶対大丈夫とドーンと構えて下さい(✿´ ꒳ ` )ノ私は、何があっても守るからね〜など話しかけていましたよ☆

白雪ふみ

初期症状は4〜5で既に出始めます。だから普通だと思います。
自分は妊娠発覚の6週目の時点でつわりはなく、8週目に胃もたれみたいな不快感と食欲不振。つわりが来たのかなと思っていたら流産でした。だからつわりが云々はないです。
だから自分はもし診察するまでずっと赤ちゃんは元気だと思っていました。
稽留流産は心身ともに辛いですよね。次は無事に出産されたらいいですね!