※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきママ
子育て・グッズ

最近、夜寝る前に哺乳瓶のおしゃぶりで寝かしつけても泣いてしまい、抱っこしてグルグルして寝かせることが多くなりました。逆戻りした経験があるママさんいますか?

完ミです!!

夜の寝かしつけに哺乳瓶の乳首のおしゃぶりを使っていたのですが、
ここ最近、夜寝る前布団に置くだけでもギャン泣きしだし、
1時間ぐらいは泣いています。

リビングの明るい部屋であやして、結局抱っこして家の中グルグルしているうちに寝ています。

産まれた直後も抱っこしなきゃ寝なかったのですが、
いつしか哺乳瓶の乳首のおしゃぶりで寝てくれるようになってました。

が、また逆戻りしました。
いわゆる黄昏泣きですか?
またこういった逆戻りしたケースを経験されたママさんいらっしゃいますか??

コメント

gu-me

うちの子も抱っこして寝かしつけてあげないと寝ない子で、一度8ヶ月の辺りにネントレして授乳して布団に置いても少し泣きますが、自分で寝れるようになったのに、抱っこで寝かしつけてたとか特にないのに、9ヶ月後半からまた自分じゃ寝付けなくなり、布団に置くとギャン泣きです😭
なので、今も抱っこで寝かしつけてあげてる感じです😣
1人で寝れるようになったのに何でって感じです😅

• たつきママ

たつきママ

戻ってしまったんですねー💧
    ネントレしたのに…って思っちゃいますよね😭💦

• 8月18日
ピコサラダ

うちも2ヶ月まで、哺乳類の乳首で寝かしつけしてました!
ゆーみさんと同じで、3ヶ月になってから抱っこに戻った日もありましたが、寝る前のミルクの量を少し増やしたり、スイマーバやお散歩で疲れさせるなど、色々試したのを思い出しました^^;
うちは、上記のことを寝る前にすると、抱っこや乳首ではなく、一人で寝てくれるようになりました!
最初は、多少グズりますが部屋を暗くして静かにしておくと、勝手にねてくれます✨
参考になるかは、わかりませんが、3ヶ月までの我が子も同じだなぁーと思って回答させて頂きました^^

• たつきママ

たつきママ

うちもスイマーバやってます!
    お風呂のぼせちゃうかなって思って長い時間やってないんですよね😂
    1人で寝てくれるのいいですねー!
    グズってもすぐ抱っこして構っちゃうのも考えようなのかなと思ってしまっています🤔

• 8月18日
  • ピコサラダ

ピコサラダ

多少グズっても、本気泣きするまで見守ってましたよー😃
    あと、哺乳瓶の乳首のサイズを寝る前だけSSにして、疲れさせて眠くさせてました‼️

• 8月18日
  • たつきママ

たつきママ

ミルク飲むわけじゃないのにSSサイズにして変わります??🤔

• 8月18日
ピコサラダ

分かりづらくてすみません^^;
寝る前のミルクの乳首です!うちの子は、ながーく吸わせると、ウトウトし出します😃

• たつきママ

たつきママ

あぁ!なるほど!
    寝る前だけサイズ変えてるんですね〜😂
    効果あるなら私もやってみたいと思います!!

• 8月18日