※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

ガラス哺乳瓶は衛生的だけど重い。プラスチックは軽くて安全かも。保育園用に慣らすためどちらがいいでしょうか?

哺乳瓶っていろいろ種類がありますが、実際に使用されている方はガラスタイプとプラスチックタイプ、どちらが使い勝手が良いでしょうか☺︎?

衛生面的に考えるとガラスの方が傷など付きにくいのかなぁと思いますが、持ってみると結構重たかったので、手は添えるにしても子供が自分で持つようになればプラスチックのほうが安全なのかな?と悩んでいます( ´-`).。oO

まだ子供は産まれていませんが、保育園に預ける時に哺乳瓶から飲み物を飲めるようにして欲しいと案内があったので、慣らすためにも購入予定です…!

コメント

☆なぁちゃん☆

私も買うとき悩みましたが、やはりガラスだと重いし割れるのがこわいのでプラスチックにしましたよ(・∀・)

子供も5ヵ月ぐらいになると自分でほ乳瓶持つし、私の子供は飲み終わった後、ほ乳瓶を投げたりするのでやはりプラスチックで正解だと思いました(笑)

• nico.

nico.

回答ありがとうございます☺︎

投げたりするんですね( °_° )笑
    経験談が聞けて参考になりました!

• 8月17日
ta

先輩ママから教えて頂いた事なのですがメーカーが一緒の物でどちらも揃えてると良いと!メーカーにより色んな哺乳瓶であったり吸い口の乳首の形が様々なので統一しないと吸わない哺乳瓶もあったとか…だから先輩ママはうちの子はピジョンの物!と決めて買い換えたりしてるそうです☺️子供が1歳を過ぎテーブルから物を落としたりする時にプラスチックに変えたそうです♪

• nico.

nico.

身近な所に売ってるので私もピジョンの哺乳瓶を考えていました✩確かに乳首の部分は形や月齢別で沢山種類ありました…!貴重なご意見ありがとうございます(*∩ω∩)

• 8月17日
ざくろ

助産師さんからはプラをオススメされました!
ガラスは重いので、毎日あげてるとしんどくなるって言ってましたよ(>_<)

• nico.

nico.

皆さんプラスチックをオススメして下さるので、私もプラスチックにしてみようと思います( ˘ᵕ˘ )

• 8月17日

プラスチックがオススメです✨割れないですし持ち運びするにも軽いです!破壊王の私はガラス製の哺乳瓶を4本も割ってしまいましたorz

産院がガラス製だったのでガラス製にしましたが、ママリでガラス製のメリットは煮沸消毒が出来ることと聞きました😂が、ミルトンで消毒してたので関係無かったです😭

• nico.

nico.

しっかりした作りに見えて結構割れやすいんですね…!参考にさせて頂きます( ˘ᵕ˘ )

• 8月17日
ひまわり

どっちも持ってますが、プラスチックの方が軽くて持ち運びも便利です!

• nico.

nico.

割る心配もないのでプラスチックを購入してみようと思います( ˙꒳​˙)

• 8月17日