※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家事・料理

育休を経て、子供を保育園に預けて仕事復帰した方に質問です!家の中の掃…

育休を経て、子供を保育園に預けて仕事復帰した方に質問です!

家の中の掃除って育休中と仕事復帰してからと、どっちがしっかり出来ましたか??

私は今育休中なのですが、子供がハイハイ、伝い歩き、後追いをするためなかなか家の中の掃除が出来ません(>_<)

そんなことただの自分自身の甘えなのかもしれませんが。

そして家の掃除が行き届いてないことについて、旦那に「今育休中なんだから毎日、部屋中掃除しろよ」と言われます。

正直、子供を保育園に預けてからのほうが掃除がはかどると思うのですがどうなんでしょうか??

コメント

m⊂((・x・))⊃

いやいや掃除する時間ないですよ😳
保育園の支度朝ごはん洗濯夜ご飯の下ごしらえなんかやってたらもう家出る時間ですよ👏
うちは土日にかやってませーん😔👈

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

確かに朝からばたばたですもんね(;_;)

• 8月17日
kmt

保育園行き出すとそれはそれで朝も夜もバタバタで掃除の時間はなかなかとれてないのが現状ですねー💦育休中とあんまり変わんないかなと思います、私の場合は⭐️
でも、掃除しろよと言われる筋合いはないかと。。家族みんなが住んでる家なんだから誰が掃除しなきゃとか決まってないし。その言い方だとこっちがしなきゃいけないみたいでムカつきます。。まぁ育休中だからかもですけど。。うちはなんでも分担です。旦那の家事育児スペックが徐々に上がってきて、今ではかなりのもんなので大助かりです笑

ミッキー

どっちも出来なかったです(>_<) 子供が小学生になってやっと 子供が登校して自分が出勤するまでに少し時間が出来て掃除したりしてから仕事に行けるようになりました。

リーちゃん

育休中は抱っこしたり、おんぶしながら掃除してました\(°ω° )/ハイハイとかの時期はゴミ落ちてると子供が拾って口に入れたり、手が汚れたりするので結構気にして毎日してました。
保育園行きだしてからは、時間なくてきちんと掃除するのは週末だけですね。
ただ家に居る時間が少ないので、そこまで汚れないです。でも、食べこぼしとかはほぼ毎日なので、リビングだけは夕食後とかにさーっと毎日掃除機かけてます😣
掃除機毎回出すのが面倒なので、そろそろハンディークリーナー買おうかと思ってます😔

• リーちゃん

リーちゃん

あ、でも妊婦さんなら抱っこやおんぶしながら掃除機だと大変だと思うので、無理しなくていいと思いますよ。
    クイックルワイパーぐらいなら子供が横にいても出来そうですかね😌
    そんなに気になるなら、ご主人にやってもらいましょう\(°ω° )/

• 8月17日