※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
子育て・グッズ

双子の子どもが爪を立ててギュッと握り、抱っこ中も爪で痛い行動を繰り返しています。痛みに悲鳴を上げても改善せず、困っています。

子どもの癖について6ヶ月の双子です。
最近のふたりの癖、流行りは爪を立ててギュっと握る事で、ハイハイまだ出来ませんが、マットにも爪を立ててカリカリ…
おっぱいをあげてる時も方乳を爪を立ててギュっと抱っこしても二の腕を爪でギュ…悲鳴を上げるぐらい痛くてもう、何回痛いと言ったか…
本人達は面白がってるのかどんなに悲鳴をあげてもダメとしかっても分かるはずもなく…

私が傷だらけになってくだけです…

コメント

つーちゃん

うちの息子もやります

抱っこしてたら首の皮をギュって、、、めっさ痛い😭

わからなくても痛いよ、駄目だよって言う様にしてます

• ゆ~

ゆ~

本当に痛いですよね、薄皮をギュ…

悲鳴で寝てたのに起きたり、今日は危うく落としそうにもなりましたが、

やっぱりダメといい続けるしかないですかね。

• 8月17日
ごもじもし

私も双子を育ててます!
爪が伸びてると痛いですよね!
切るとかなり違うと思うので常に切ってます!
双子となると多すぎて切り残しもかなりありますが…

• ゆ~

ゆ~

短めに切る様にはしてるんですが…角もなるべく出来ないように…それでも痛くて

• 8月17日
こうちゃん

うちもやります😭

つねられるし爪もたてられます⤵
うつぶせになってる時もマットにカシッ、カシッてやってます😅
痛いですよね…

全然分かってないとは思いますが毎回「いたいぃぃ~」って低い声で訴えるようにしています(大きい声だとびっくりして泣いたりするので)😰
どのくらいでやめてくれるんですかねー😞💨

• ゆ~

ゆ~

結構みなさんやられてるんですね、本当、子どもなのに、ダブルでやられてるんですね、イライラしちゃってたんですが…

みんな通る道なのかな…はやく辞めてくれないですかね。

• 8月17日
みみみ

うちの双子も同じです😭徐々に握る力もついてきたのか、日増しに痛みが倍増してる気がします💦💦
しかも、手の届く範囲が限られてるから、握る場所がいつも同じ場所じゃないですか?
同じ場所がカサブタだらけ傷だらけで、痛々しいです😓

• ゆ~

ゆ~

そうなんです。首、胸元、二の腕、脇って決まっててちっちゃい爪痕が無数に…

• 8月17日
  • みみみ

みみみ

わかります〜〜〜😭全然アドバイス出来ませんが、妙に共感してしまって、1人でテンション上がりました(笑)
    ミミズ腫れくらいならまだいいけど、カサブタを上から握られて、血まみれ…とか、自分の汗がしみる…とか
    ある程度大きくなるまで仕方ないんですかね…😓

• 8月17日
  • ゆ~

ゆ~

いつまで我慢しないといけないですかね😢最近始めたばかりなのに、痛くて辛いです(;_;)
    みんな頑張ってる、わたしだけじゃないって自分を応援するしかないのかな😞

双子で同じだとテンションあがりますよね(笑)

• 8月18日
ここみるく

うちもやりますーー‼️おっぱいが傷だらけです😭二の腕も…
いや、爪切り忘れてる方が悪いんだけど、そうなんだけど、痛ってーな、おい!と思ってました笑😖
うちは顔とか髪も掴むのですが、めっちゃ力が強くて手加減知らずなので、悪気はないと分かっていつつも結構イラっとしてしまいます😅💦
うちだけ暴力的なのかと思ってましたが同じような方がいて嬉しいです🤣

• ゆ~

ゆ~

うちもやります❗髪の毛😱
    ちょうど産後の抜け毛が始まった時期から今も朝方起こす為にもやるのか、朝、私の痛いって声で旦那が起きたり…
    枕元には無数の抜け毛と息子達が握りしめてる毛 …悲しくなります(-_-)

あたしも子どもと同じレベルになってぷんぷんしてますよ…

• 8月18日