※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
お仕事

面接の服装について、ブラウス1枚はふさわしくないかもしれません。夏でもスーツがおすすめです。

今フルパートで働いているんですが、正社員になろうと思い、良いなと思ったところに履歴書を送ったところ書類選考が通り今度の月曜日に面接に行くことになりました。
そこで質問なのですが、スーツなどは持っていないので現在の職場に面接に行ったときも白のブラウスにカーディガンを着て黒のパンツで行ったので今回もそれで行こうと思っているんですが、夏なのでカーディガン暑いんですがブラウス1枚というのはふさわしくないでしょうか?(ブラも透けそうですよね💦)
また、おすすめの格好などありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

はなめがね

私は今月の初めに面接行った時は半袖のワイシャツ、黒のパンツで行きました!
カーディガンはたぶん着ると暑いと思います。
下には白いキャミソールを着てブラ透け防止しました。

• as

as

回答ありがとうございます😌

その時はシャツを中にしまうんですか?

そうですよね!キャミ着れば透けないですね!!
    白持ってないんですけど黒でも大丈夫ですかね?

• 8月17日
  • はなめがね

はなめがね

白の方が良いと思いますよ(^_^;)
    私はしまむらで700→500円に値下がってたやつ買いました!
    シャツは勿論インしてました。膝丈ストッキング、なければ普通のストッキング、黒のパンプス、黒のカバン
    私は普通のストッキングをダイソーで買いました(^-^)

• 8月17日
  • as

as

そうなんですね!
    じゃあ明日仕事終わったら白キャミ買いに行ってきますー😣
    ありがとうございます✨

• 8月17日
  • はなめがね

はなめがね

グッドアンサーありがとうございます!
    私は元はスカートでしたが、年齢的にもスカートはきつかったですが、わざわざ買うのは…と思い中古屋でパンツのみ買いました笑
    面接頑張ってください!

• 8月17日
  • as

as

分かります!!
    私も子供産んでからあまりスカートはかなくなったので、はくの勇気いります😅

古着屋や100均使えば安く済みますね!
    色々アドバイスありがとうございます😆✨
    頑張ってきますー💪

• 8月18日
まなみママ頑張れ👊😆🎵

正社員の面接ならスーツを着ていった方が印象が良いと思いますよ

• as

as

回答ありがとうございます

• 8月17日
  • as

as

↑途中で送ってしまいました💦

やはりスーツのがいいですよね💦
    でもわざわざ買うのは…と思い持ってるブラウスとパンツで済まそうかと思って。

ありがとうございます✨

• 8月17日
しばこ

正社員採用してますが、職種によってはケチらずちゃんとスーツの方がいいですよ!
というか、迷った時の最後の決め手の一つに服装もあるので、そこでケチつくのもったいないと思います。

• as

as

回答ありがとうございます😌

やはりスーツのが印象は良いですもんね💦
    お恥ずかしいですがそんな金銭的に余裕がなく…という理由と、買って数回使ったっきり着ないのが勿体ないなという理由でなかなか購入に至らず😓💦💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月18日