※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

お昼くらいから坐骨神経痛のような痛みが辛いですどの態勢でも痛くて痛くてどうしようもありません対処法ってありますか?

お昼くらいから坐骨神経痛のような痛みが辛いです
どの態勢でも痛くて痛くてどうしようもありません
対処法ってありますか?

コメント

バニ山🐰

妊娠中、坐骨神経痛でした。
産婦人科の外来で「もう動けない助けて~(´;ω;`)」と泣きついて、カロナール出して貰いました。
切迫早産で自宅安静だったのですが、痛みを我慢しすぎて切迫早産がすすんで入院になったので、我慢せず病気で痛み止を出してもらってください。

• さっちゃん

さっちゃん

カロナールはあるんですが、薬に頼るしかありませんか?
    毎日飲んでましたか?

• 8月17日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

六時間あけて1錠ずつで、痛みがやわらいだら「とにかく姿勢にきをつけて!」と言われました。
    お腹が大きくなるあまり、反り背になったことが原因だったようで、姿勢に気を付けてたら徐徐によくなり、一週間でなんともなくなりました。
    が、薬で、和らげないと姿勢に気を付けるなんてとても無理でしたよ…。
    なにせ我慢しすぎて、座るのも起きるのも泣きながらでした。

カロナール、処方以外で飲むなら、のむまえに産院に電話して説明してから飲んで、改めて病院は行って下さいね。
    カルテには必ずかかれますし、私は出産前に通常分娩が可能な骨格か、レントゲンとりましたよ。

• 8月17日
Yurieita

テニスボールがいいですよ。

お尻の痛みを感じる近辺を押してみてピンポイントに痛い部分を探す。

痛みを感じる部分にテニスボールをひいてそのまま仰向けに寝ます。

この時に、少し痛いようならタオルを挟んで調整するといいですよ。

骨盤が浮いてしまうようなら、反対側の足の膝を曲げて突っ張って調整。

そのままの体勢で約10~20秒キープ。

キープしている状態でお尻の筋肉の緊張が緩むのを感じられたら終わりです。

他にもYouTubeなどで検索すると色々出てくるので、動画見ながらのほうがやりやすいかと思います。
ストレッチやマッサージなど出てきますよ(^^)

私も二人目妊娠中に坐骨神経痛で大変な思いをしました💦
病院から温湿布をもらってました。
産後、急に痛みが消えましたよ(*・∀・)

• さっちゃん

さっちゃん

YouTubeのぞいてやってみたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 8月17日
みにまむ

妊娠中、ただでさえ辛いのに、坐骨神経痛キツイですよね〜〜😂
私は歩くのもキツかったので、鍼治療に行きました♪すぐ改善されましたよ〜〜!
ついでに安産のお灸もしてもらいました♪

• さっちゃん

さっちゃん

明日、近くの接骨院に妊婦でも受け入れてくれるか確認してみたいと思います!ありがとうございます!

• 8月17日
なかなかなっこちゃん

私は元から坐骨神経痛持ちで、三人目妊娠後半からひどかったです。

仕事していても急に動こうと思うとカクっと膝から力が抜けたり、お尻から太もも裏膝裏ふくらはぎ裏足の甲まで痛みと痺れが酷かったです。
産休に入ってからはさらに酷く、寝て起き上がって動き出すときの一歩目に全く力が入らない状態でした。そして恥骨痛もあり最悪でした。
三人目にして初めての痛みで辛かったです。
産後1ヶ月は恥骨痛坐骨神経痛が辛く骨盤ベルトを巻いて生活してました。
しばらくして巻くのが面倒になったのと同時に痛みも気にならなくなりました。

• なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

対処法書くの忘れました。

産婦人科でスティック状の塗り薬を処方してもらい塗ったりお尻は夫にマッサージしてもらってふくらはぎは自分でマッサージしてました。

• 8月17日
  • さっちゃん

さっちゃん

ほんとうに痛くて痛くて辛いです😢
    歩くとき私も力が入らなくなります…

健診のときも相談してみます!
    ありがとうございます!

• 8月17日