※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

叔母が嫌がる私の子供についての食事会に参加するか迷っています。キレるべきか、黙っているべきか、どうしたらいいでしょうか?

愚痴も入ります。
不快に思われる方はすいません。

変わった叔母が一人いて…。
叔母は孫が欲しいのですが、その娘は子どもがいなく、もともと子どもが出来にくい私にすぐに子どもができたのが気に入らなかったようで、今まで色々いじめられました。
私は結婚してすぐに不妊治療をして授かったのですが、叔母はたぶん私は妊娠しないだろうと思っていたようです。
結婚式をあげるのも反対され、結婚式をあげられなかった私たちをみて、他の親戚達が私達夫婦のことを「それでは可哀想だ」とお祝いの食事会をしてくれることになりました。
ちなみに私は両親が他界しているため、叔母は私たちのことに口出しし放題です。
叔母は食事会には参加しないだろうなと思っていたのですが、なんと参加するそうです。
食事会には主人の両親も来るし、なんだかぶち壊しにくるんじゃないかなと今から嫌な想像しかできません…。
もしぶち壊されたら、私から叔母にその場でキレてもいいと思いますか?
それとも大人の対応で黙っている方がいいのでしょうか。
みなさんならどうしますか?

コメント

目につかないところに連れて行ってキレます。
そしてもう関わりません。

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    キレていいですよね😥
    今も関わりたくないので、もし食事会台無しにされたら、今後一切関わらないようにします。

• 8月17日
🎈🎈

キレるかキレないかの判断は難しいのですが、
一言旦那さんのご両親にこういう叔母がいて…と旦那さん伝いに話をしておいた方がいいかな〜って思います。
今のうちに味方につけておけば、何かのときに助けてもらえるかなーって思います😊

• もも

もも

その方法は思いつきませんでした!
    主人に話してもらうようにします。
    味方になってもらえていたら、心強いです。

• 8月17日
バニ山🐰

私も向こうの義両親に伝えておいたほうがいいと思います。
が、親戚になる身でもあるので、伝え方は慎重になったほうがいいですね。
親代わりではないし、この後に関わることはないと言い切ってしまうとか。

ぶち壊されたら冷静にキレるのがいいと思います。
失礼なことをしたら血縁が注意しなければ相手の親族からの評判がおちるのは貴方です。
可能なら、ももさん側の親族さんに何かあったときのお願いをしておくのが良いのではないでしょうか

• もも

もも

私の親族にもお願いする方法も思いつきませんでした。
    それは安心です。
    教えてくださりありがとうございます!

• 8月17日
あい

ほかの信用できる親戚の方に相談してみてはどうでしょうか?
なにかあったら助けてくれるかもしれませんよ。

• もも

もも

叔母は母方で、他の親戚は父方なので、父方の親戚に相談してみようとおもいます。
    助けてもらえたら、私も心強いです。

• 8月17日
リーハ❤

私なら切れます。
で、二度と顔見せるな!ですね。
ご主人のご両親には話をしておいた方がいいと思います(^^)

• もも

もも

キレていいですよね。
    主人の両親には前もって話しておこうと思います。

• 8月17日
  • リーハ❤

リーハ❤

思ったんですが…叔母さんを事前に拒否できるように。
    食事会の前に親戚で話し合いの場を作り、叔母がグチグチしてきたらその時点でブチ切れ食事会に越させないような状況にすればいいのでは?ご主人にはその場で隠れて聞いてもらって叔母さんの本質を見てもらえば、説明するより理解しやすいかと…。

• 8月17日
  • もも

もも

コメント遅くなってすいません💦
    その方法もいいですね!
    主人は叔母がどういう人か分かっているので、他の親戚に分かってもらえればなあと思います。

• 8月18日