※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
ファッション・コスメ

結婚式のゲストの服装についてです( ¨̮ )最近ゲストの装いって本当に多…

結婚式のゲストの服装についてです( ¨̮ )

最近ゲストの装いって本当に多種多様といった感じですよね!
プランナーをしている友人も、今は流行りなどもあるし結構なんでもありだと言っているくらいです^_^;
みなさんは率直にどう感じていますか?

例えば
☞パンツスタイル(オールインワンやワイドパンツ)
☞バイカラー

などなど、あげたらキリがないと思いますが。

わたしはきれいにまとめていて、その人に合っていれば問題だとはあまり思いません。
むしろ人と少し違っているとオシャレだなーって感じます。

もちろん主役は花嫁であり、親族の方が気を悪くしないのが前提ですが、感じ方の違いを知りたいなと思いました*Ü*

コメント

ぽてと

私はワンピーツタイプのものが超絶似合わないので、いつもオールインワンのパンツスタイルです💦ですが、特に浮いてるとかはないですね👍たぶん!高齢の方にもいいね!って言ってもらえるので、雰囲気に合っていて、フォーマルであれば受け入れてもらえるのでは?でも、ファーやバイカラー、つま先の出たパンプス等はやはり気になります💦

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    パンツの方がしっくりくるの、わたしも同じです^_^;
    最近はオープントゥも見るようになってきたので、知識が受け継がれなくなってきたのか、許容範囲が広まったのか、よく分からないです😅

• 8月17日
おさゆ🍵

マナーに沿ってないスタイルは無しだなーって思ってます。

バイカラーとかありえないかなとw

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

最近「マナー」自体の線引きもよく分からなくなったなと感じています^_^;
    結局は参列した方全員が気持ちよく同じ空間に居れることだとは思うんですが…
    バイカラーやオープントゥも多く見るようになりました💦

• 8月17日
ばちばち

白に近いベージュやオフホワイト、バイカラーはあり得ないと思ってます(^_^;)

私自身オフホワイトっぽいウエディングドレス着たのですが、いとこがオフホワイトっぽいの着てきたので気分悪かったです(^_^;)💦

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

色はわたしも気になります^_^;
    それは流行りともオシャレとも違うと思うので💦

• 8月17日

自分の結婚式のとき、着ているお洋服のデザインは全然気になりませんでした!みんなそれぞれオシャレしてて可愛かったですよ😊💓

ただ、友だちの結婚式に出席した時に、15人中9人がパンツスタイルだったことがありました💦それに対して新郎側の両親が、常識のない友人たちだと気分を悪くしていました…

人にもよりますが、パンツスタイルの女性があまりにも多いと、やはり違和感は感じられるかもしれないですね(´・ω・`)

あき

白、アイボリー、ベージュ。花嫁より目立たなく、肌の露出に気をつけたらなんでもありかと。もちろんその人に合っていることが大前提ですが

あこ

パンツスタイルやバイカラーは知らない人も多いと思います。

マナーに流行りも最近もないので、すべてNGだと思います。
バイカラーもママリでよく2色→別れると見かけますが、本来はバイカラーは正装ではないのでNGになります。

極端な話かもしれませんが、全員パンツスタイルやバイカラーだとさすがにダメだと思いませんか??一人だけなら、数人だけならOKなんてマナーはないと思いますし、妊婦さんのヒールなしの靴だけOKだと思います。

もしもしかめ

私は正直パンツスタイルやバイカラーどうも思いませんね!!普通にそうゆうの売ってる店でもバイカラーの服売ってますしね🙄!
全身白っぽいのはNGだと思いますが✨

ぴよぴよ

結婚式のスタイルにもよると思うんですが、私のときは神社婚でしたので高校の友人みんながお着物で参列してくれて、それはそれは嬉しかったです😊

他の友人で、そういえばバイカラーの子いました😅
式場や時間帯、挙式のスタイルによっても合う服装とそうでない服装ってやっぱりあると思います!
レストランで披露パーティーのみ、とかなら自由でもいいかなぁ〜と思います。

みさえ

身内の結婚式で新婦の友人挨拶をした子が、リゾート地ですか?って柄のオールインワン着てて引きました😅
昼間なのにボレロなしのノースリーブや生足💦
男性陣はベストなしなのに背広を脱ぎ…😅💦

ぐちこ

私個人の見解ですが
◎パンツスタイル→スーツっぽくならなければアリ
◎バイカラー→白黒だと若干お葬式彷彿するのですがそれ以外ならあんまり気にしません

なんだかマナーを完璧に守っていくとみんなソツのない紺色や黒のワンピースになっていって、華が無いな……と思ってしまいます。

参列する方々にご高齢の方が多かったり会社の上司が来たり、ホンマもんのキリスト教だったり神道、仏教の方の挙式だったらきちんとしないと!とは思いますが、キリスト教のこともよく知らないのにチャペルで挙式してマナーが……っていうのもおかしな話だなぁって思います(笑)