※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

つわりがまだ続いており、特に白米とにんにくの匂いがつらいです。皆さんはいつまでつわりが続きましたか?つわりでしんどい時、どうしていますか?

いま、11w5dですが
まだつわりが終わりそうにないです(T_T)
白米とにんにくの匂いは特にきついです😫💦
早い人で10週ごろにつわりなくなるって聞いたんですけど、皆さんいつまでありましたか❔
つわりでしんどい時、どうしてますか?💦🙈

コメント

マムマム

ツワリ辛いですよね。私は16週までありましたよ。
人それぞれですが、早く楽になると良いですね☺

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    16週まであったんですか💦
    そんなに続くんですね😱

    はい、ほんとに😣💓
    ありがとうございます✨

    • 8月17日
きよぽこ

つわり時期は個人差がかなりあるみたいです!😣
私はむしろ11週目くらいがピークで辛かったです、、。
徐々に14週半ばくらいから軽くなり、16週くらいで悪阻がだいぶ治りました❣️
意外にも人と喋っていたり、仕事に集中していると、ジッとしているよりも私は楽でしたよ!(その間もトイレに走ってましたが🤣)
本当にしんどい時は、マッサージチェアや高め枕で横になってました◎('ω')

暑かったり寒かったり変なお天気ですが、無理なさらないようお大事になさって下さいね!✨

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなんですね😣
    16週ごろまで続いたんですね💦
    たしかに人と喋ってる時は楽かもしれません✨⤴
    マッサージチェアいいですね✨(^^)
    検討してみます❤
    ありがとうございます☺

    • 8月17日
deleted user

私は妊娠後期になるまで
2人ともつわり酷かったです・・・

しんどい時はずっとトイレにいて
動けなかったです💦💦

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    後期までずっとってしんどい思いされたんですね💦💦😣
    それに比べたらまだ11wなんて軽い方ですね💦
    色々試して乗りきってみます!⤴

    • 8月17日
アーニャ🥜

つわりのピークは8週くらいでした〜!
今はもうほぼありません😊❣️
現在12週です。
軽い胃もたれくらいです♪

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    赤ちゃん👶同じくらいですね❤
    そろそろ食事もちゃんとしないとって思うんですけど、つわりがしんどくて好きなものだけ食べてる状態です💦😵
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 8月17日
ぷぷみ

私はまだつわり終わる気配ありません〜😭
多分ひどい方ではないとは思いますが、臭いと食欲がないです😵
ごはん食べれても美味しいとは思えません。
早く終わって欲しいですよね😣
赤ちゃんが元気な証拠かなと思って耐えてます😭💓

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    わかります😫あたしもにおいにやられてしまいます💦😭
    妊娠前に好きだったものも嫌いになったり、あっさりしたものしか受け付けなくなって、食がだいぶ変わりました😣
    おたがいがんばって元気な赤ちゃん産みましょうね😂💓

    • 8月17日
deleted user

そこが1番辛かったです。私は今も、あります。軽くなりましたが…
昨日はトイレで何時間がこもりました(((((((;´д`)))))))

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    16週でまだ続いてるんですね😣💦
    そのくらいまで続く方多いみたいです😵
    つわりもですが、あたしは便秘もひどくて便秘でトイレにこもることが多いです😱💧

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も便秘すぎて病院に運ばれました…
    つわり、早く終わるといいですね

    • 8月17日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    病院に運ばれるってよっぽどですね💦😵
    あたしは先日、便秘のお薬処方してもらいました😂💦
    しんどいですけど、がんばりましょうね✨⤴⤴😂

    • 8月17日
deleted user

私は今日が一番気持ち悪い感じしましたー!
昨日まではほぼ何も無かったんですけど。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ほんと、人によって違いますね。
    ららららさんはこれからなんですかね❔😵体調気をつけてくださいね😫💓

    • 8月17日
rara

私も明日で13w入りますが、まだ抜け出せてません(T ^ T)
食べづわりとにおいつわりであまり酷い方ではないかもしれませんが、夕方から気持ち悪いの強くなります(T ^ T)
私は寝起きは楽なので仕事から帰ったらすぐ横になってます!
でも赤ちゃんが元気に育ってる証拠でもありますよねきっと(о´∀`о)
お互い頑張りましょうー!

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    あたしも食べづわりとにおいつわりです。夕方からひどくなるんですね😫
    あたしはひどいときはフルーツだけ食べたりしてます😂💦
    そうですよね💓赤ちゃんが元気に生きてるよって教えてくれてるんですよね👶❤そう思うと気が楽ですね✨
    がんばりましょうね✨⤴

    • 8月17日
deleted user

吐きつわりでしたが終わるの早くて、11週くらいで突然食べられるようになりましたよ🤣それまではとにかく耐えて、フルーツ、ゼリーのみで生きてました😅
こればっかりは体質ですが、早く終わりますように…🙏

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    あたしもよくフルーツ食べてます!
    最近は毎日りんご🍎食べててないと不安です!笑
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月17日
ma

白米とにんにく!
すごくわかります~私もキツかったです、主人がにんにく入りのラーメン食べて帰ってきたときは泣きました笑
10週頃つわりがなくなる人は稀だと思います(>_<)
私は14週に入ってから食欲が少し増し、15週に入った今週は今まで食べられなかった温かいごはんやお味噌汁が食べられるようになりました!
つわりのピーク時はドラマのDVDみたりマンガ読んだり、ひたすらダラダラ過ごしました。
何をしても気持ち悪かったので、「もー何しても今はムダだ!気持ち悪いもんは気持ち悪い!」と開き直って過ごしてました!笑

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    にんにく食べてる人もきついですよね💦😫
    今日スペイン料理屋の前通って、えづきました💦😵
    つわりがなくなったらまた白米食べれるようになるんですね😂大好きだったのでまた食べれるようになるのは嬉しいです!✨
    開き直りもいいかもしれないですね😂

    • 8月17日
ノリタ

安定期なのですが、まだ続いてます(涙)
軽くなったと思ったらぶり返してきました。
油断して活動し過ぎたら疲れでまたしばらく寝込むことに…
完全に吐き気が無くなるのはまだまだ先な気がしています(T_T)

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなんですね💦
    波がありますね😣💦
    あまり無理せず、安静に過ごしてくださいね😣💓

    • 8月17日
へなへな

私もつわりで入院1ヶ月目に突入しましたが先生や看護師さんからは経験上20週くらいには少し落ち着いてくるかなーって言われ只今絶望中です。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    つわりで入院されたんですか?
    ひどいつわりだったんですね😭💦
    大丈夫ですか?
    20週は長いですよね🙈
    早く体調よくなるといいですね💦😣

    • 8月18日
  • へなへな

    へなへな

    現在も入院続行中で退院の目処すら立ってないです😭もう絶望ですよね笑
    私は吐きづわり、匂いつわり、よだれづわりのトリプルパンチでヤラレてます。
    お互い早くよなるといいですね💓

    • 8月18日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    入院中なんですね💦
    つわりで激やせしてしまう方もいるって聞きました😣
    安静にして体大事にしてくださいね💓
    お互いがんばりましょうね😄

    • 8月18日
  • へなへな

    へなへな

    私は3週間で7キロ痩せました!つらいです!頑張りましょう💓

    • 8月18日