※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
その他の疑問

犬のケージの置き場所に悩んでます。我が家には1才になる小型犬がいるの…

犬のケージの置き場所に悩んでます。
我が家には1才になる小型犬がいるのですが、今まではリビングにケージを置いていました。
が、息子が生まれたことでリビングにベビースペースが必要になったので、ケージをキッチン横に移動させたいと思っているのですが、不衛生でしょうか?💦
流し台側がケージ側に面するので、大丈夫かな…と思ってるのですが皆さんのご意見聞かせてください!

置き場所候補は矢印つけてるとこです!

コメント

Haruki

毛の抜ける犬種ですか?
もし、毛の抜ける犬種なら
毛がまうので…どうかなーって
私は思います💦

  • もんど

    もんど

    毛は長いです💦
    やっぱり不衛生ですよね。。

    • 8月17日
来依

毛が抜けちゃう子ならやめておいたほうがいいと思いますし
結構長いことキッチンに立たれて明るいようならゲージに長いこといれているなら気が休まらないかもしれません
お皿のガチャガチャした音とかわんちゃん苦手な子とかもいますので
もしかしたらストレッサーになるかもしれないです

  • もんど

    もんど

    ケージに入れてる時間は長いかもしれません…やはりキッチン付近は毛が気になりますよね。。

    • 8月17日
deleted user

私ならキッチンの近くには置かないです😣
衛生的に不安なので。

  • もんど

    もんど

    ですよね💦
    ここ以外におくとベビースペースがほぼないので悩んでしまって…やっぱりやめておいた方がいいですね。。

    • 8月17日
※ぱんころ※

私はキッチン(コンロ下)がワンコのトイレスペースです(^^;
リビング側ですが、そこしか置けなくて😅

  • もんど

    もんど

    そうなんですね!気になったりしませんか??

    • 8月17日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    はい☺全く気にならないです☺
    多少匂うかもですが、割りと小まめにシートも
    かえてますので(^-^)/

    • 8月17日
  • もんど

    もんど

    慣れもあるんでしょうか!わんちゃんは室内放し飼いですか??

    • 8月18日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    そうです☺放し飼いです☺
    色んな所で寝てますし、何故かあんまり犬臭くもなくて(^^;
    娘とは一緒に寝てたりします😅

    • 8月18日
  • もんど

    もんど

    かわいいですね😍
    わんちゃん何才ですか?いつからお子さんと触れ合わせるようになったかもよければ教えてください!

    • 8月18日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    ありがとうございます☺
    ワンコが今9才です❤
    元々おとなしい方ですね☺旦那の躾が厳しいので😅

    うちの子は、退院の日にワンコがうちの子の
    鼻をペロッってしてから、ずーっと一緒に
    居ます☺

    • 8月18日
  • もんど

    もんど

    ということは最初から!賢いわんちゃんなんですね!9才だともうだいぶ落ち着いてますよね!
    うちのワンコはやんちゃなので怖くてまだ触れさせられなくて😅羨ましいです〜!

    • 8月18日