※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
子育て・グッズ

2歳半の娘がイヤイヤ期で、思い通りにならないと大声でダメーと言い、会話が成り立たなくなります。この行動は2歳半の子供によくあることですか?

2歳半の娘がイヤイヤ期なのですが…自分の思い通りに出来なかったりすると、ダメーーーっ!!って大きな声を出します。支援センターでも、響き渡るくらい大きな声…、一度ダメーーって言い始めると全てが気に入らなくなるみたいで、どんどんヒートアップしてしまいます…何を言っても、ダメーーー!としか言わなくなり、会話も一切成り立たなくなります…2歳半ってこんなもんですか??

コメント

うちもそうでしたよ〜!
イヤイヤには波があるなって感じでした。
落ち着いたと思ったらまたか…って💦
完全に落ち着いたなーと思ったのは3歳半です。

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

コメントありがとうございます😌
    落ち着くのにはまだ時間がかかりそうですね💨でも、同じような方がいて少し安心しました!

• 8月17日
ママリ

うちの子もそんな感じです😅
一度スイッチが入ると何をやっても やだよーーーー!!!! 連呼してます😅(笑)

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

同じような方がいて、少しホッとしました😣支援センター行っても、女の子で叫んでるのうちの子くらいで、大丈夫なのかなって心配になってました。
    落ち着くと信じて向き合っていきたいと思います(´ω`)

• 8月17日
幸せの黄色先生

今まさに、うちの子が全く同じ感じです😕
何か気に入らないことがあると、ダメーーー!!!と大きな声を出します💦

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

やっぱりですか!?これはイヤイヤ期アルアルなんですね…。周りはおとなしい子が多くて、少し焦っていました😣

• 8月17日