※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の脇の下に湿疹ができてしまい、原因がわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供にこんな湿疹ができてしまいました。1週間くらい前は虫さされ程度の感じで、すぐ良くなるかと思いましたがいつのまにかこんな感じになっていました😭原因がわからず、もし同じような経験された方いらっしゃったら教えていただけませんか。ちなみに脇の下のあたりです。

コメント

はじめてのママリ

とびひだと思います!うちの子も同じようになりました😣小児科で軟膏もらい塗ったらすぐ良くなりましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!!重大な病気とかでないとわかり安心しました。早めに薬をもらいにいこうと思います。とても心配だったので助かりました⭐︎

• 8月17日
あーば

とびひかなと(^_^;)
病院で薬もらって、触ったところから次々に違うとこにもうつってくのでガーゼして治しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!とびひは初めて見ました。重大な病気とかでないとわかり安心しました。早めに医者に見せに行こうと思います!!本当に助かりました!

• 8月17日
ちび➰ず

子供って、痒くなるとかいちゃってとびひになるので、薬をつけたら、ガーゼや絆創膏、包帯等をしていた方がいいですよ
また、皮膚科に行って、痒み止めととびひに効く塗り薬を貰った方が良いと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございました。薬つけた後にガーゼやばんそうこうですね!掻いたり気にする様子はないのですが、皮膚科を受診します。アドバイスいただき本当に助かりました!

• 8月17日