※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
妊娠・出産

6週目で茶オリが出て心配です。同じ経験の先輩がいるか教えてください。出血や腹痛はなく、心配しています。

6週目に入り、毎日赤ちゃんのことを想う日が続いてます...❁
そんな中、それまでなかった茶オリが出てきており流産の兆候なのでは?と不安になってしまいました。。
先輩妊婦さん・先輩ママさんで同じ経験された方はいますでしょうか?
出血や腹痛は無く、茶オリが出てる以外は変化がありません。
この程度であれば心配することはないでしょうか...><?

コメント

子宮が大きくなるのに伴いその周辺から出血して茶オリとして出てくることがありますよ
妊娠初期ではよくあることです。
張りや痛み、鮮血でなければそれほど心配することではないと思います😊

茶オリは古い出血が出て来たものなので緊急性もないかと思います☺️

• hachi

hachi

さっそくのご返信ありがとうございます😭♡
    なんだかホッとしました、、
    ちょっとでも変化があると不安になってしまって。。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月17日

退会ユーザー

初めてのことだらけでなんでも不安ですよね😭
    茶オリが続いたり心配が解けないとかなら一人で悩まずちょっとしたことでも先生に言って見てもらうといいですよ😆色々気になってストレスになるのもよくないので😫

• 8月17日
ぴーちゃん

参院に連絡しましたか?
茶オリも出血してる場所によっては問題ないものと、そこから鮮血になると危険だったりとあるので、初期は自己判断しないほうがいいと思います💦

まき

私も6〜7週目くらいに茶オリでましたよ(>_<)
腹痛も出血も同じくありませんでした。心配だったので病院に行きましたが、鮮血じゃなければ大丈夫だよと言われました!2日くらい続きましたが、今も順調です(*´ω`*)

hachiさんも大丈夫だとは思いますが、茶オリ以外の変化が現れたら病院に行った方がいいと思いますよ!初期は色々なことで心配になりますが、あまり気にしすぎないようにしてくださいね( ˆωˆ )