※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

体外受精で妊娠中。心配な点があるが医師からは特に指摘なし。同じ経験の方、知識のある方、アドバイスをお願いします。

はじめまして。質問をお願いします。
2年間の不妊治療を経て体外受精で妊娠し只今10w3dです。3月にも妊娠しましたが9wで稽留流産となった経緯があります。
今回も初期から出血し絨毛膜下血腫と診断され、まだ茶色出血が続いていますが今日検診で元気な赤ちゃんを確認できました。
とにかく大きくなっている姿をみて、嬉しくて病院では気づかなかったのですがエコー写真で気になる点があります。頭から背中の下にある白く覆われている部分は異常なのでしょうか?心拍も188とやや速い気がします。お腹部分もやや膨れてる気がしてなりません。医師から特に説明や指摘はなく順調と言われました。
医師からなにもいわれてないので心配 しないほうがいいのはわかっているのですが、流産経験もあり心配も尽きません。同じような経験のある方、知識のある方、教えてください。

コメント

はるか

エコーは確実に写らないので医師になにも言われてなければ大丈夫だと思いますよ!!
赤ちゃんは心拍数とても早いですよー!!

• やん

やん

ありがとうございます!
    久しぶりの検診で私自身内診台にあがるときかなりドキドキしてたのでその影響もあるかもしれません。お返事ありがとうございました✨

• 8月18日