※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

高橋レディースクリニックでの出産費用について質問です。予約金15万円と出産育児一時金の支払いについて、57万円を病院に支払う状況です。普通分娩で順調に出産した場合、約11万円が返金されるのでしょうか?他に費用がかかる場合もあるでしょうか?出産費用について教えてください。

川口市にある高橋レディースクリニックで出産された方に質問ですm(__)m質問重複していましたらすみません😭

予約金15万とありますが、出産育児一時金の直接支払いを両方で42万+15万=57万病院に預けてる?支払ってる?状態ですよね?

ということは順調に普通分娩で出産出来た場合、57万−約46万で退院時に約11万返却という感じになるということでしょうか?💦

それとも他にも費用がもっとかかるのでしょうか?

ちなみに皆さんはどれくらい出産費用かかりましたか?💴
普通分娩、帝王切開etc…ぜひ教えてください🙏💦

コメント

ゆう

こんにちは!
私は別の産院で出産した者ですが、参考までに書かせていただきます☺️✨

私が出産した病院も、37週の時に10万円を予約金として病院に預けました💡

直接支払で42万と合わせて、52万円を支払っている状況でしたが、私は出産時に点滴や薬の投与、産後に予防接種等をしたため、全て合わせて57万円でした。
正直、こんなにかかるとは思っておらず💦💦
ちょっとは戻ってくるかな?なんて期待していたのですが😅
退院時に精算して、プラス5万を支払いました!

産院によって、入院費はまちまちなのでなんとも言えませんが、あゆさんがお支払いする57万円の中で収まれば、差額は返金されるはずです!

きっと、出産が近づけば色々な説明があると思いますが、不安であればこちらから病院に確認してしまってもいいかと思います😊💡

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます💓
    そしてベビーちゃん誕生おめでとうございます👶🎊💓

やっぱりいろいろ他にもかかるものなんですね😭😭
    まあ無事に産まれてきてくれるなら良しとするしかないか🤔笑

参考になりました!ありがとうございます💓

• 8月18日
ぴっぴ

6月に高橋レディースクリニックで出産しました😊

私の時は予約金10万円だったのですが、出産育児一時金の42万円の他に差額分を退院時に支払いました!

私は普通分娩で、促進剤や吸引とかもなく、赤ちゃんの聴力検査も受けませんでした。
ただ、貧血で血液検査や薬を処方されたのでその分プラスにはなったのですが、たったの90円です笑
順調にいけば戻って来る方もいらっしゃるみたいですよ!

• あゆ

あゆ

おおー!かなり最近ですね😳😳ご出産おめでとうございます🎊💓

最近のお話だと特にすごく参考になります🤔✍️

戻ってくるといいなー…👉👈でも無事に産まれてくれるなら仕方ない出費だよなー…と自分を納得させることにしました😂

• 8月24日
🥀 kotoyuzu_mam

予約金は返ってこないですよ😭😭

私のところは1人目の時ですが
予約金10万、一時金42万、退院時に5万支払いました💦
普通分娩ですが赤ちゃんの聴力検査、促進剤、吸引があったのでこの値段です💦

• あゆ

あゆ

いやーお金がいくらあっても足りませんね💸
    病院のHPに表示されてる金額で産めることのが珍しいんですね👏
    でも無事に我が子を産むための必要経費だと自分に言い聞かせることにします😂笑

参考になりました!ありがとうございます💓

• 8月18日
yume

別の病院で出産しましたが、予約金5万円で、支払いの時に1回全て返金され、そこから2〜3万の支払いですみました☆普通分娩、大部屋、5泊です。総合病院なので、庶民的で、お財布に優しいところでした。

• あゆ

あゆ

やっぱり総合病院のが安いのですね💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月19日
ぶー

転院前の病院で出産しました。

あたしは出産前日に出血あったり
高位破水してたりとで
+1泊して点滴打ってとありましたが
戻ってきましたよ(`・ω・´)
金額までは覚えていませんが…

因みに出産後あたしが血圧高くなって
そのお薬が入院中だされたのと
黄疸でて光線治療しましたが
いくらか戻ってきました。
因みに以前は赤ちゃん1泊で
1万だったと思いますので
11万は戻ってこないかと思います。

• あゆ

あゆ

参考にさせていただきますね🤔
    せっかく回答いただいたのに、長い間気付かなくてすみません💦

• 8月24日