※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
妊娠・出産

妊娠40週に近づくも子宮口が開かず、不安。予定日超過しても誘発分娩はいつ?旦那は次回検診不在。早く産まれてほしい。

いつもお世話になってます!
もう産まれておいで〜!
と、我が子に話しかけて早くも39週と5日目(笑)
月曜日に旦那にも検診についてきてもらい、内診されたところ、先週と変わらず子宮口1cmほどしか空いてなくて、『あぁ〜しっかり閉まってるね〜(笑)』なんて言われて内診グリグリ...😨その場で出血も思ったよりあってビックリ...⚠️その後は、『体動かしてくださいね〜。お腹いっぱい張らせてくださいね〜。』で来週の予約をとって終わり...!
あれ!?それだけかぁ〜。なんて少し不安になりました😔😔内診終わって診察室から出てきた時の旦那の期待にあふれたキラキラした顔が忘れられず、なんだか申し訳ないなぁ...と(笑)運動もしてるし、お腹は張ってる時の方が多いのになー😑全然で出来てくれる気配ありません(笑)おしるしも、破水もなしです。前駆陣痛っぽいのはたまにありますが...。予定日は2日後の19日ですが、産まれる感じしないので次の検診40週2日目なのですが、この時はまだ生産期なので、誘発分娩にはならないとはおもうのですが、予定日超過して出産したママさんはどれくらい超過で誘発分娩になりましたか?今回の検診で何も言われなかったので少し不安になりました😨来週の検診は旦那仕事で1人だし...!その前に陣痛来てくれたら嬉しいなぁ...😥❤

コメント

にゃんちゃん

私は予定日にちょうど検診で、「まだかな~」なんて言われ…次の検診は40w6dの予定でした!

それでも全然子宮口開いてなかったら考える感じで、予定日の時は何も言われませんでした⌄̈⃝

結局40w3dで出産でした!!✨

• るいママ

るいママ

明後日予定日なのに〜!と少し焦ってます(笑)次の検診でもあまり変化が見られないようだと誘発分娩になりそうですね😥でもなんの予兆もなく陣痛が来たりしてる方も多いみたいなので運動と声がけとか頑張ってみたいと思います゚(゚´Д`゚)゚

• 8月17日
  • miyuki.

miyuki.

私も今予定日4日超過してます(><)
    前回の検診で私も子宮口1cm程しか開いてなく、次の月曜日までに陣痛来なかったら誘発になるのでなるべく自然に陣痛来るといいな〜と思ってます😢
    今のところ全く来る気配ありませんが 笑
    私も赤ちゃんにいっぱい話しかけて頑張ります👶笑

• 8月17日
  • るいママ

るいママ

こんばんは〜🤓
    予定日超過するとなんだか不安になりますね( °Д°)あたしもできるだけ誘発分娩は避けたいので声がけして運動頑張ります(笑)お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜😍😍

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも19日が予定日です🤰
同じくおしるしも何にもありません🤣

すでに3500gあって早く出てきてー!って感じです!
わたしの病院では、とりあえず23日に検診して産まれそうになかったら、28日以降に入院して促進剤だよ♡って言われました😂
ドキドキですね🙈お互い頑張りましょうね!!

• るいママ

るいママ

予定日同じなんですねー!
    3500!ビッグベビちゃんですね😂❤
    私は21日に検診なのでそこで何も変化ないようなら後日入院になりそうです(笑)

私の病院では37週でエコーが終わってしまったので今どれ位大きくなってるのか...!腹囲測ってもらったら2週間くらいで6センチも大きくなってて、助産婦さんにビックリしないでね!?と3回くらい測り直しされました(笑)あんまり大きいようなら早く出ておいでよ〜ってかんじです🤣🤣
    不安も大きいですがやはりドキドキしますね!

• 8月17日