※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子がおしゃぶりを嫌がり、指しゃぶりをするようになりました。おしゃぶりをやめた後、手をしゃぶる子供はいますか?

こんにちは
3ヶ月の男の子です。
最近、おしゃぶりを嫌がるのでしばらくあげていません。
すると空腹時以外にも指しゃぶりをずっとするようになりました。グーを舐めている感じです(・・;)
皆さんの所でおしゃぶりを辞めたら自分の手をしゃぶるようになった方はいますか?

コメント

うちは最初からおしゃぶり使ってくれてませんが、最近手しゃぶり激しいです!

里兎

うちの子がそうです(>_<)
いつの間にかおしゃぶりしなくなって
指しゃぶりにかわってました。
そして今も激しく指しゃぶりしてます…( ̄◇ ̄;)

rye

うちの子も3カ月ぐらいからやってますよ^ ^
おしゃぶりはペッて飛ばして遊んでやらなくて歯固めを嫌がってました^ ^
指しゃぶりは眠くなってきたらやってます。
ムリにやめさせても良くないし、指しゃぶり姿はこの時期にしか見れないし可愛いからそのままにしてます。

ちむさん٩(Ü*)۶

指しゃぶりは大事ですよー!

• おーちゃん

おーちゃん

そうなんですか⁉️

• 8月17日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

自分の手だと認識するんですよ🙆💕

• 8月18日
mcha

家の子、お腹の中の時からずっとしゃぶってて、エコーに指しゃぶり姿で写ってます(○´∀`○)
産まれてからもよくしゃぶってますし、なぜか寝ぼけているときは、自分の腕をしゃぶるので、窒息するんじゃないか心配です(´・_・`)

おむらいす

2ヶ月頃までおしゃぶり使ってましたが、指しゃぶりを覚えてからおしゃぶり嫌になりました( ;´-﹏-`)
おーちゃんさんのお子様のように、こぶしをしゃぶったりもしますよ(*´꒳`*)

ちろる🍫

元からおしゃぶりしてませんが2ヶ月から
指?こぶししゃぶりがはじまり
最近は全然してません\( ・ω・ )/

寝る前にタオルやガーゼをチュチュして寝てますが👶🏼❤️

さやっと

うちも2ヶ月過ぎたあたりから おしゃぶりを咥えてくれなくなり、拳しゃぶりや親指とか指しゃぶりをよくしてますよ(*˘˘*)

おしゃぶり洗うのが面倒になって辞めたら指しゃぶりするようになりました💡
うちは眠くなると親指吸い出します⭐️