※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
その他の疑問

閃輝暗点かから頭痛になる方いらっしゃいますか?今日初めて閃輝暗点を経…

閃輝暗点かから頭痛になる方いらっしゃいますか?

今日初めて閃輝暗点を経験し驚いて頭痛も今きました
手の痺れまで出てきました

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

arc

目の前がチカチカした後に頭痛になることが多く、調べたら閃輝暗点とわかりました。

わたしの場合は、ほぼ100%で頭痛になります。
でもその程度は様々で、30分~1時間ほどで治る場合や寝るまで治らないこともあります。

いつからかは忘れてしまいましたが、高校生頃から10年以上ですが回数は年に数回程度なので特に対策もしていません^^;

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

さっそくの回答ありがとうございます
    偏頭痛持ちだったんですが
    閃輝暗点は初めてだったので何かヤバイ病気なのかな…と不安だったんですが同じ方いらっしゃってホッとしました😢
    怖くなりませんか?(´;ω;`)
    病院で頭痛薬の処方などもないですか?(´;ω;`)
    不安で質問ばかりしてすいません💦💦🙏

• 8月17日
  • arc

arc

わたしは、チカチカ視界に広がって頭痛というのが閃輝暗点だと知るまで数年あったので、たまになるけど何なんだろうなーと特に気にせずにいました💧
    なので、特別病院で相談や診察してもらったこともなく現在に至ります😅
    閃輝暗点についてはわたしも詳しくはわからないのですが、年に数回と少ないので薬を飲むまででもないのかなーと思ってました。

• 8月17日
cyoku

閃輝闇点の頭痛もありますが、手の痺れは偏頭痛の症状です。

高校生の時に手の痺れと舌の痺れ、経験はないですが、、後頭部をハンマーで殴られたようなドーンと重たい激痛が、何時間か続いて、痛み止めも効果が無いくらいのを経験しました(´д`|||)
その時、病院に行き、偏頭痛用の頓服を出されおさまりました!
あまりに辛い様なら病院に行くのが一番ですが、難しいと思うので、頭痛薬をのんだり冷やしたり、珈琲を飲むといいと思います!

偏頭痛は血管が膨張して痛みがでるそうなので血管を縮める効果がある、冷やすやカフェインがいいそうです!!