※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさん
妊娠・出産

里帰り出産を考えています。大渕産婦人科や産婦人科クリニックおおつかの雰囲気や出産費用、他のおすすめ病院情報を知りたいです。

里帰り出産を考えてます。実家は宮崎市なのですが、大渕産婦人科、産婦人科クリニックおおつかを検討してます。
病院、スタッフの雰囲気が知りたいです。
ここはよかった、悪かった等ありましたら情報がほしいです。
また出産費用はどれくらいになりますか?
もしほかにおすすめの病院があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

mmmys

大渕に行った事ありますが、おすすめできません💦

私は子宮頚がん検査で1度お世話になりましたが、結果的に誤診でした…😣
セカンドオピニオンで利用した清武の別の産科から県病院へ紹介状書いて貰い再検査したらガン一歩手前ですぐ手術になりました💦

大渕は診察が終わってから会計まで1時間くらい待たされる事も多かったです😞

いい点としては、内装にはかなりお金かけてる感じでとても綺麗だった事を覚えているくらいです。

• まぁさん

まぁさん

誤診はこわいですね⤵⤵😣💦💦早めにセカンドオピニオンしてよかったですね。こどもを生む病院なので安心できるところがよいです。おすすめとか評判の良い病院はありますか?

• 8月17日
  • mmmys

mmmys

間違って下に書いちゃいました💦

• 8月17日
mmmys

治療も必要ないし、若いから大丈夫と診断されましたが先生と相性が良くなくて清武の小池レディースクリニックに行きました💦
県病院ではこのままじゃ間違いなくガンになるし若いから進行が早いと言われて頭真っ白でした。。

私はそのまま1年以上小池レディースクリニックに通っています😊✨
先生はおじいちゃんですが、周りの看護師さんも優しい方ばかりで安心してます!
流産の手術で一泊しましたがご飯も美味しかったですよ☺️💓

• まぁさん

まぁさん

現在もそちらにいかれてるんですか?

• 8月17日
  • mmmys

mmmys

はい!今も通っていて、ここで出産します😊💓

• 8月17日
  • まぁさん

まぁさん

そうなんですね。県病院はどんなかんじでした?

• 8月17日
mmmys

県病院は子宮頚がんの手術と、一泊だけだったんですけど女医さんも看護師んも優しかったですよ😊✨

ただ、私が入院した部屋は大部屋でしたが妊婦さんは居なかったのでどんな感じか分かりません😣💦

まこ

今年の4月に大渕で出産しましたー!
先生は結構淡々とされてますが、
(なので、冷たく感じるかもしれません)
受付、助産師、看護師の方達は優しく
とても親切な方たちばかりでした😊⭐️
また、部屋も大部屋、個室とあり、
食事もすごく美味しくて毎食完食でした(笑)
あと、ここのおっぱいマッサージは
痛くないのに母乳が出るようになるので
すごくお世話になりました!!

費用の面ですが、個室(ベッド広め、
バストイレ付き)で4泊5日して
総額54万程度で手出しが12万くらいでした💦
大部屋にすればもう少し金額抑えられますが
大部屋でも多少の手出しはあります😅

あと、待ち時間についてですが、予約して行けば
そこまで待つことはありませんよー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
飛び込みで行くとものすごく時間が
かかるので、毎回予約してました⭐️

• まぁさん

まぁさん

手出し多いですね😅💦💦バス、トイレつきは魅力的ですが😄情報ありがとうございました。

• 8月20日
ゆーてん

産科婦人科クリニックおおつかで出産予定です😊
先生はハキハキしていて、健診の度に気になることや質問はないか聞いてくれます💡宮大病院→市郡医師会病院の産婦人科長を経て去年の8月に開業されたばかりなので、待ち時間もそんなに長くない方だと思います。看護師さんもテキパキしていて感じいいです😊まだ分娩していないので費用はわかりませんが、参考になれば幸いです。

• まぁさん

まぁさん

コメントありがとうございます。ちなみに検診費用はだいたいどれくらいかかりますか??

• 8月20日
  • ゆーてん

ゆーてん

健診費用は、毎回1,000円~2,000円程度でしょうか。先週の5ヵ月健診の時は1,500円でした😊高額を支払った記憶はないですよ💡
    広くはありませんが、待合室にはおもちゃも置いてあるので、待っている間に上のお子さんを遊ばせてあげることもできると思います🎵あとは、予約制ですが月に2回マタニティヨガもありますよ~

• 8月20日
  • まぁさん

まぁさん

そうなんですね。ありがとうございます。おもちゃがあるのはありがたいですね。子供も退屈せずすみますね。マタニティーヨガは無料なんですか?

• 8月20日
  • ゆーてん

ゆーてん

はい、無料です(^^)

• 8月21日
  • まぁさん

まぁさん

そうなんですね。無料でうけれるなんて、素敵ですね😄✨✨

• 8月21日
ちゃそ

7月におおつかで出産しました!
先生も助産師さんもとっても優しいですよ!
ネット予約で便利ですし、ネットで4Dエコーの動画も観れるし保存できます💕
時間外出産で42万+5万でした😌

• まぁさん

まぁさん

4Dもあるんですね。追加料金なしでやってくれるんですか??

• 8月21日
  • ちゃそ

ちゃそ

追加料金ないです💕
    というか、健診がほぼ4Dです😂
    パソコンでダウンロードしてUSBに保存してます😌

• 8月21日
  • まぁさん

まぁさん

すごい。そうなんですね♪素敵です。こっちは追加料金必要だし、別予約になるんです⤵⤵💦💦

• 8月21日
  • ちゃそ

ちゃそ

えーお金かかっちゃうんですね😭
    お部屋は全部個室で去年の夏改装してるのでとっても綺麗です💕
    産まれた次の日から母子同室です!

• 8月21日
  • まぁさん

まぁさん

お金かかっちゃいますよ💧💧普通に万とられます😭💦💦だから無料でしかも保存できるなんて素敵ですね。全室個室なんですね🎵🎵ありがとうございます。

• 8月21日