※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

妊婦さんが帝王切開予定で、オムツの購入について相談しています。1人目は新生児用を使っていたが、今回の赤ちゃんは小さいため、新生児用か小さめのオムツか悩んでいます。旦那と一緒に日曜日に買い物に行く予定です。

23日に帝王切開することが決まってる妊婦です。

昨日最終の妊婦検診行ってきて
お腹の子のおおよその体重が2266だったんですが
誤差があるのは分かってます!😊

そこでオムツについて質問ですが
普通に
新生児用のオムツを買った方がいいのか
3000までの小さめのオムツを買ったほうがいいのが
わかりません😭

1人目が3710あったので新生児用を買ってたんですが
次の子が小さいので
どっち買えばいいのかわかりません(´-ι_-`)

日曜日に旦那が休みなので買い物行くので
アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

紫千

新生児用を買っておいて、産まれてから小さめを用意してもいいかと思いますよ😃
うちの場合ですが、1人目が2500ありませんでした。その当時まだ小さめ用が発売されてなかったです。今回、新生児用を先に用意しておく予定です。

  • m

    m

    確かに!
    結局は使いますもんね!😊
    日曜日は新生児用のおしめ買っときます!
    退院する時の体重で判断使用かなと思います☺️

    ありがとうございます!

    • 8月17日
ぐでたま

こんにちは!
うちの子は体重2310で生まれて新生児用のオムツを買って使ってました😊
ちょっと大きいかなぁとは思いましたけど😅

  • m

    m

    漏れたりはしましたか?🤔

    • 8月17日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    初めての子供で私のオムツの付け方が悪くて漏れたりっていうのはありました😅
    それ以外ではあんまり漏れたりはなかったです!
    あんまりアドバイスになってなくてすみません😣💦

    • 8月17日
  • m

    m

    んー🤔
    産まれてから買ってみた方が良さそうですね☺️

    退院の時帰り道にベビザらスあるので
    買った方が良さそうなら
    寄って旦那に買いに行ってもらいます😁

    ありがとうございます!

    • 8月17日
pezu

私も帝王切開でした!
予定の重さでは小さめの方だったので
赤ちゃん本舗で小さめ買おうとしてたら
店員さんにえっ?産まれてから買ったほうが
いいよー!!はじめの方は産院でその子の
体重にあったもの貰えるからー!
合わなかったらあれやし産まれて産院でもらった
のがなくなりかけてから買いにおいでって
言われました!
確かにそれで正解でしたよ╰( º∀º )╯
産院でパンパース1袋貰えたので!

  • m

    m

    ですよね!
    産まれてから小さめ買うか決めます(・∀・)

    でも一応新生児用のおしめは買っておきます!
    後々使えるので😊

    • 8月17日
えだちゃん

私も帝王切開で最後の妊婦健診のとき推定体重2300gでした!オムツは新生児サイズ買いましたよ!
実際生まれたら2546gだったので😊

  • m

    m

    大きくなかったですか?
    漏れたことはなかったですか?

    • 8月17日
  • えだちゃん

    えだちゃん


    大きかったです!
    でも病院で使ってたサイズと同じだったので新生児サイズにしちゃいました❣️
    漏れたことはなかったです👍

    • 8月17日
  • m

    m

    病院と同じやつ買ってたら
    間違い無さそうですね🤔

    生まれてからから
    病院で使ってるやつを買ってみます!

    • 8月18日
aab

うちは普通の新生児用を用意していましたが、生まれたときエコーでの推定体重とほぼ誤差がなく、2230で新生児用では大きかったので退院時に小さめを買いに行きました。
入院中に旦那さんに買ってきてもらったり、ネットで注文してもいいかと思います◡̈

  • m

    m

    入院中は旦那はずっと仕事なのでいないし
    ネットは登録とかするのが面倒くさいので
    必要そうなら退院の時の
    帰りに買って帰ります(^-^)

    • 8月17日