※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に適したおもちゃを買おうか迷っています。今から買っても遊べる期間が短いか心配です。使ったことがある方の意見を聞きたいです。

今週末に5ヶ月になる息子に一人で遊んでいられるおもちゃを買おうかなと思っているのですが、これって5ヶ月になってから買うと今更なんでしょうか?

レビューを見ていると、ハイハイしたり、座ったりできる月齢になると破壊されると書いてる人がいるので、今から買っても遊べる期間が短いなら、別のおもちゃの方がいいのかなと思ったり。

使われている方がいらっしゃったら意見を伺いたいです😃

コメント

やひろさん

ねんね期には向いてますが、動き始めるとそのばにいないので、別なおもちゃを買ってあげるに1票です(^ ^)

• とすとす

とすとす

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり動き始める時期にはあんまりなんですね😅
    別のおもちゃ…何かおすすめありますか?

• 8月17日
  • やひろさん

やひろさん

その頃だと、うちは旦那の友人からジャンパルーを譲って貰えたので、それが抜け出さないし、本人も楽しそうにしてたのでいい時間潰しでした笑

今だと…なんでもおもちゃにする時期なので…笑
    いたずらし放題とかはもう少ししたら使えるようになると思いますよ(^^)うちは8ヶ月ぐらいから使ってます。

• 8月17日
  • とすとす

とすとす

なるほど、ジャンパルーいいですね!
    いたずらし放題もいいですよね。
    参考になりました、ありがとうございます😊✨

• 8月17日

同じようなやつを1カ月ごろから使ってましたが、寝返りをするようになると、狭くて思うように寝返りできなくてぐずったりしたので、3カ月くらいから使わなくなりました(*_*)
上と下が外せるやつだったので、今は上の部分だけベビーサークルにつけてます!
お座りしてる時に、なぜかいつもミラーだけ自分で外して遊んでます。笑

• とすとす

とすとす

やっぱり買うならもっと早くから買わないといけなかったですね😥
    でもベビーサークルに付けて活用されていてすごいですね!
    そーゆー使い道考えてなかったです✨

• 8月17日

退会ユーザー

使わなくなったら使わなくなったで邪魔で。笑
    オムツ替えの時に寝返りとかずりばいで動いてやりづらくて、かといっておもちゃを渡したら、一度うんちまみれにされたことがあって、、、。
    これなら引っ張っても取れないし、オムツ替え中に汚れないので、再利用してる感じです(`・∀・´)!

でも、今から買うとなると迷いますね、、、(´-д-`)

• 8月17日
  • とすとす

とすとす

今から買うのはやっぱりやめておこうと思います😥
    はちゅねさんみたいに、手作りでおもちゃをぶら下げるのいいですね、参考になりました、ありがとうございます😊✨

• 8月17日
☆ユウリ☆

うちも買ったんですが使った期間は短かったですね💦
1つ1つのおもちゃでも遊べますみたいなことも書いてありますがカミカミはしますがあんまり遊んだりはしないですね😅

• とすとす

とすとす

やっぱり使った期間短かったんですね💦
    じゃあ今から買うのはもったいないですね😥

• 8月17日
茶トラトラ

これと全く同じの持ってます😝🎵

3ヶ月の頃買ってよく遊んでくれてました󾬌今7ヶ月になり座れるので全部で遊んでる様子はないですがおもちゃ付け替えたりしてなんとか遊んでくれてます(笑)

うちはまず寝返りしたりで大人しくマット内に収まってることがないのでもう片付けようかなぐらいに思ってます😵💧

• とすとす

とすとす

なんとか7ヶ月まで使われているんですね!
    でもうちは今から買うと3ヶ月使うか使わないか…。
    もったいないですね😅

• 8月17日
かな

同じような感じで遊ぶプラスチック製か木製のだったら長く使えますよ!お座りでも遊べるし、1歳過ぎてもよく遊んでました。
布製はちょっと力が強くなってきたらぐしゃぐしゃになり遊べなかったです。

• とすとす

とすとす

同じ感じで木製のものがあるんですね、知らなかったです。
    探してみます😃

布製はすでにぐしゃぐしゃにされています(笑)

• 8月17日