※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん23
妊娠・出産

二人目を妊娠し、年子になることで戸惑いと不安があります。年子の方の経験を聞きたいです。

こんな質問ごめんなさい
二人目を妊娠しました。
ギリギリ年子になりそうです。
正直戸惑いと不安でいっぱいいっぱいです。
上の子との時間、母親としてちゃんと出来るのか、生活面、金銭面、いろいろ考えて毎日ブルーです
年子の方お話聞かせてください。

コメント

ゆみちん

うちは3人年子で今4人目妊娠中です(^^)
うちもまさか3人続けて3人年子とは…ビックリはしました。
金銭面でもやはり厳しいです…ですがなるようになっていってますo(^_-)O
貯金なんか全く出来ないですが…生活面でも今思うとよくやってきたなって自分でも思います😰
イライラする時もありましたが周りの協力もありなんとかやってました(*^_^*)

• まあちゃん23

まあちゃん23

す、凄いですね!
    なるようになるんですね😢
    不安ばかりで上の子にもお腹の子にもこんな気分で申し訳ないです。
    やはり協力は大事ですよね!

• 7月27日
かえさん

1歳2ヶ月違いの年子を育てています。
最初はすごい大変でした。上の子は赤ちゃんかえりして下の子はミルクをいっぺんに飲まないでグズグズ。最近下の子がハイハイで行きたいところに行けるようになり
つかまり立ちも伝え歩きもできるようになりやっと落ち着いた所です。
お金面はやっていけてます。
下の子は上の子の服があったり
するので買うのはオムツとミルクぐらいです。

ただ年子で産んで後悔はしてないですし子供達の寝顔や笑顔、子供達2人で遊んでる姿をみたりすると癒されます。

産まれたら産まれたで気持ちもかわると思いますよ。
大丈夫です。がんばってください

• まあちゃん23

まあちゃん23

やはり最初の2年くらいは頑張りどころなんでしょうか?
    洋服もおさがりでなんとかなりそうですね。

まだ私自身少ししか実感していないので徐々に感じていきたいですわ、

• 7月27日
☆りえmama☆

こんにちは〜✨私の2番目3番目年子です✨今は、1年生と年長さん✨になりましたが‥幼稚園に通ってた時は、姉妹で通えて面倒見てくれたりで逆に安心でした😘小さい時も意外と姉ちゃんしてくれてある意味成長早かったかも😊悪くないですょ。

• まあちゃん23

まあちゃん23

なるほど。
    しっかりしてらっしゃるんですね👫⭐︎
    たしかに兄弟同士で逞しくなってくれるかもしれませんね。
    なんか少しホッとしてます

• 7月27日