※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

夜中の授乳や赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。授乳のタイミングや搾乳の痛み、寝かしつけの工夫など、皆さんはどうしていますか?

おっぱいのハリと夜中(寝ている時)の過ごし方について質問です。

一ヶ月検診を終えたので、夜中は赤ちゃんを起こしてまで授乳しなくても良いと言われたんですが…

おっぱいがはって、授乳してから3時間経つとあげてしまいます。(熟睡してて飲んでくれない時はそのままにしてて、少しぐずってる?時や大人しく飲んでくれる時にあげています。)

起こして授乳して睡眠妨害するのってよくないでしょうか?(>_<)
たまに自分で搾乳してますが痛くて…
皆さんこういう時はどうしますか?

あと、夜中に寝ててぐずってる時などは寝ている箇所を少しずらして熱が背中にこもらないようにしています。

皆さんの夜中のお世話?が気になったので質問してみました!
何かされていることありますか?(>_<)

コメント

daikichisue

私は、手動の搾乳器を買って搾乳してました^_^あまり溜めていると、出なくなると言われたのと、搾乳器でしっかり搾乳すると、胸も軽くなってスッキリでした( ´∀`)

• ふー

ふー

あまり溜めていると出なくなるんですね!😣💦
    搾乳器使うと母乳が出づらくなる?と耳にしたので買おうかどうか迷ってましたー💦

昨日も自分で搾乳しましたが、片乳は全然絞れず…💦

• 8月21日
  • daikichisue

daikichisue

私はビュービュー出ましたが、体質なのかな〜?病院にいる時から使ってたので、問題なかったですよ^_^

• 8月21日
ふー

そうなんですね!(^^)
飲んでくれてる時は沢山出るんですが、自分で絞る時はポタポタ…という感じで時間かかってしまいます(>_<)

搾乳器って使用時に痛みはありますか?

daikichisue

手動のものも、電動のものも、加減できるので大丈夫でした👌

• ふー

ふー

加減できるようになってるんですね!
    今度お店で見てみようと思います✨
    アドバイスありがとうございました😊🍀

• 8月21日