※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になり、食事制限やウォーキングで頑張っているが減らない。下半身太くなり、浮腫み対策もしているが効果なし。健診前に少しでも体重を減らしたい。アドバイスをお願いします。

お世話になってます(*- -)(*_ _)ペコリ

もうすぐ妊娠7ヶ月になるのですが、今までキープしていた体重がある日を境にどんと増えて、食事制限(と言いますか1日2食しか食べられなくて…)とウォーキング(1時間)で頑張ってますがまったくもって減る気配がありません(´・ω・`)

これまでの体重の変化
妊娠前 55㌔
妊娠前期 52㌔
妊娠中期 22週健診時52.1㌔
現在(23週) 53㌔

便秘はしてなくて、なぜか下半身が太くなって浮腫かと思い、メディキュットで浮腫み対策をしていますが特に浮腫で体重が増えている訳でもなく、やはり増えた体重は脂肪なんでしょうか(*´・д・)?

あと数日で健診なので体重について言われそうなのでせめて0.5㌔くらいは減らしたいのでアドバイスいただけたら幸いです(>人<;)

コメント

今の感じだと減らすんじゃなく
キープするだけで良いと思います(о´∀`о)
あまり増えてもないし、浮腫みは塩分とかを気をつけて
お風呂上がりマッサージとか気をつけてみてください♡

• ヒロ

ヒロ

コメントありがとうございます!
    過去に足ツボを習得したんですが、妊婦でも足ツボとかはやって大丈夫でしょうか?

• 8月17日

退会ユーザー

強く足つぼ押すんじゃなく
    リンパの流れを良くするように優しくマッサージしてました(о´∀`о)
    ふくらはぎから太ももにかけて流す感じです^ ^

• 8月17日
  • ヒロ

ヒロ

わかりました!
    さっそく今晩からやってみます!

• 8月17日
ririchanman

そんなに極端に増えてないし気にしなくていいと思いすよ!!
赤ちゃんも成長してるんだし、体重は増えて当然だと思います(^^)
わたしは妊娠前期から10キロくらい増え、健診ごとに1キロ以上増えてました!!(笑)
さすがに注意は受けましたが、今思えば偏りなく健康的な生活を送るのが1番ですっ(^^)

• ヒロ

ヒロ

なかなか体重増加を受け入れられないところもありますが、やっぱりこれぐらいが普通なんですね!
    赤ちゃんを不安にさせないよう努力していきます(๑•̀ •́)و✧

• 8月17日
  • ririchanman

ririchanman

わたしも初めての妊娠で体重むっちゃ増えるし、めっちゃ気にしてましたが、周りに15キロ以上増えた人とか結構いたんで、ストレスない程度でいいや〜ってくらいになりました(^^)
    注意されたら気をつけたらいいんじゃないですかね!!

• 8月17日
  • ヒロ

ヒロ

確かに、体重もそうですがストレスのほうがよっぽど赤ちゃんに悪いですよね(;´Д`)
    次の健診は言われるのを覚悟しつつなるようになれって思いながら行きますね!

• 8月17日
みかん

それって増えすぎなんですか⁉
私も同じくらいなのでコメントしてしまいました(>ω<。)

妊娠前  54キロ
妊娠前期 50キロ
18週   51キロ
23週本日 53キロ
私も5週間で2キロ増えているのでやばいかなと思いつつ、つわりで減ったしとも思っています。。

• ヒロ

ヒロ

数字的にはたぶん普通なんでしょうけど、ここ数日での体重増加だったので少し不安になってしまって(;´Д`)

• 8月17日